電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に病んでると思います。過激発言がある為、ご注意ください。

色々溜め込んで爆発しそうだったのを一生懸命止めて頑張ってきたけど、一つはクリアしたけど、まだまだ始まりに過ぎなくて。もう一つの大事なところで何も頑張れなくなってしまいました。もう死にたいって思って、自分の首を締めて自傷行為して、屋上に登って上から下を見て死にたいと思って。もう限界なのかもしれません。
専門学校一ヶ月不登校になって単位取れそうにないって言われて頑張ってきたけど、今日休んでしまった。大事な制作するものあるのに何も手につかない。
これじゃあ、友達に迷惑かけることになる。それだけは避けたい。
お金無いから今はカウンセリング行けないけど、母とかに正直に話した方がいいのかもう分からなくなってる。
いつも全て抱え込んで何もできなくなって行き場を失う。。不登校になったことから親にはいってないから、怒られるんじゃ無いかって、それが怖くて。。ずっと言えずに来てしまった。
もうどうすればいいのか分からなくて死にたいと思った。自分勝手かもしれないけど。
こんな私どう思いますか?世の中に出て生きていけるんでしょうか?そもそも世の中に出られるのか分かりませんが、、。

A 回答 (4件)

そうだね

• 0

> 精神的に病んでると思います。

→ 「自覚症状」があるうちに、「心療内科」もしくは「精神科」を受診なさってください。

> お金無いから今はカウンセリング行けないけど
→ 「ご両親」に事情を説明し、「精神面」的にも、「金銭面」的にも、「援助」してもらいましょう。
こういうときは、ゆっくり休養することが大事ですよ。
    • 0

これからというか今頑張らないと行けないのにそれが出来ないというもどかしさもあります。

そういった事で発生する焦りとかの負の感情を抑制するんですよ。
いきなり就職する必要あるのでしょうか?
短時間バイトを複数掛け持ちとかから始めてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂きありがとうございます。
もう少し将来のこと考えてみたいと思います。
そして出来れば母に相談してみます。

専門学校は行きたいのですか?そうではないのであれば中退でもいいのではありませんかね?

色々抱え込んでいく際に発生させている不安や焦り、脱力感等の負の感情を抑制するんですよ。
要は自分自身を客観的に他人事のように眺めるといった捉え方をするんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専門学校は自分で決めた道だから行きたい気持ちと行かなきゃっていう気持ちがあります。どちらかというと行かなきゃの方が7割くらいです。
それに人と比べてしまって自分を認めてあげることができないのも自傷行為につながっているのでは無いかと思います。今は就活です。これからというか今頑張らないと行けないのにそれが出来ないというもどかしさもあります。