アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両耳イヤホンについて



壊れたわけではないのに、


イヤホンの片耳だけしか音が出てこないんですけど。

聴力は正常です。

質問者からの補足コメント

  • 百均だよ、

    買い直したがいい?

      補足日時:2018/07/16 17:53

A 回答 (5件)

安物のイヤホンにありがちな事ですね。

    • good
    • 0

> 壊れたわけではないのに、


> イヤホンの片耳だけしか音が出てこないんですけど。

それが壊れてるって事でないの?

見た目で配線が切れてるような壊れ方と、見た目で分からない配線の中身だけ切れてるような壊れ方もありますが。
あと、イヤホン/ヘッドホンの差し込みがゆるいとそんな事もあるかも。

音聞きながら、差し込み確認、何だったらちょっとゆるめてみる、配線を伸ばしたりして確認とか。
    • good
    • 0

見掛け上は壊れていないように見えますが、プラグと耳のイヤホン部分の間は


極く細い電線で接続されています。
移動中や聞いている細の状態により断線することが、稀にあります。
アナログテスターがあり測定方法の導通チェックを行いますと断線しているか
が判別できます。
    • good
    • 1

安価なものなら、そのようになるし、そこそこ効果でも、モノラルの音声なら、片方しか聞こえない。


Bluetoothでも接続によっては、片方しか聞こえない場合もある。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!