プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京行ったら人生変わる?

A 回答 (18件中11~18件)

かなり変わる。

良い意味でも悪い意味でも。

田舎じゃバスも電車も1時間おき、まともな職に就けないと暮らしていけない。
でも東京は電車なんか10分おきに来るから無駄な時間も減るし、アルバイトでも田舎より時給が高いから暮らしていける。物価も地元とそんなに変わらないし。

就活に失敗してもアルバイトでなんとかできるかな、と余裕ができましたね。
趣味で使う用品を扱う専門店も徒歩圏内にあるし、ネット通販も翌日には届くし、遊びに行く場所なんて腐るほどある。24時間スーパーが近所にあるのはありがたいし。

自分の地元がそもそも低賃金高物価で賃貸も高いので、それなら東京で住むほうがメリットがたくさんあります。
    • good
    • 1

そりゃ田舎にいる生活とは違うから多かれ少なかれ良くも悪くも変わるんじゃない?


行ったらどうなるか?は行った人にしかわからない。
    • good
    • 2

ずっと東京在住ですが…



物価は世界2位
ニューヨークより高いよ
手ぶらで上京したら、
潰れちゃいますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

覚悟の上です。

お礼日時:2018/07/17 07:54

若かったら変わるんじゃない?

    • good
    • 2

人間が変わる方法は3つしかない。



1つは時間配分を変える。
2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

最も無意味なのは「決意を新たにする」ことだ。

大前研一[おおまえ・けんいち]
(経営コンサルタント・経済評論家、1943~)
『時間とムダの科学』
http://www.meigennavi.net/word/078/078053.htm
    • good
    • 1

人生は語れないけど



価値観はかわりました

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • good
    • 1

上京って言葉があるくらいですからね。

良くも悪くも変わるっちゃ変わりますよ。
    • good
    • 2

いい意味で変わる人もいれば、幻滅・絶望して故郷に帰る人もいる・・・


それぞれです。
東京は伏魔殿です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!