プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から股関節の外側を動かすと痛いです…
つい最近膝の筋肉の使いすぎ、いわゆるジャンパー膝というものになったのですが股関節の外側の痛みも使いすぎが原因だと思います。
ですが練習を休めないので股関節にいいストレッチを教えてください

A 回答 (3件)

整体やカイロプラクティック医院に行ってくださいね。



症状を見てないのにストレッチなんか教えれる術がありません。

股関節に違和感がある時は股関周りを締め付けるような下着やデニムは避けましょう
    • good
    • 0

だから練習メニューを変えるか休むしかないですよ。


過負荷な練習で、すでにジャンパー膝ならば筋肉疲労が過ぎて靭帯損傷にまで発展しかねないですよ。
ストレッチするならスタチックストレッチですね。筋肉をほぐしてゆっくり深くするように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
部活が休みの時にでも整体に行ってみます!

お礼日時:2018/07/19 00:42

自己責任ですが、



YouTubeにたくさん動画あります。

「股関節 ストレッチ」 で、
検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!