アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大学の教室に取り付けられました。これなんでしょうか。火災報知器か監視カメラなのか、よくわかりません。

「これなんですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

監視カメラのような気がします。


火災感知器ならば、熱や煙を感知するために
全体をすっぽりと覆っていることは無いように思いますが。
部屋のどの辺?中央近くではないような
    • good
    • 0

カメラっぽいですがそこそこ大きいのであればカメラですね


あるいは、赤外線の受信機かも?
ワイヤレスマイクには赤外線タイプのものが存在します。
    • good
    • 0

普通は火災感知器ですが、黒の外観が怪しいので防犯カメラの可能性が大と思われます。

    • good
    • 0

WiFiルーターか監視カメラ(ケースが透明黒ならば)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A