質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

大学の教室内に角っこに設置してるのは
カンニング対策のカメラなんですか?
友達が心配してます。

「大学の教室内について」の質問画像

A 回答 (2件)

カンニング対策のカメラだとすると、お友達が心配していると言うのはカンニングがばれるから?

何を心配しているのでしょう?カンニングをしなければ何も怖い物もないかと思いますが。
で、お友達だけであなたは何も心配していないのですね?

であるならあなたの受け止め方、考え方をそのお友達に伝授してやれば、お友達もあなた同様に心配しなくてよくなりますね?
    • 0

どのような目的で大学がカメラを設置しているのかは大学しか分からない。

防犯目的の可能性もありますから。

カンニング対策だと、複数から見なければならないとかありますよ。
AIを駆使したら、何カ所かで不審な動きをしている人を発見出来るでしょうけどね。

まぁ、人がみるとしたら、人が前から見たり、見回るってのが分かりやすいんですけどね・・・
中学生や高校生のガキって授業中寝ていても分からないと思っても、前からみたら、こいつ寝ているなとか意外と分かるんだよなw
大学の教授でも同様に分かるでしょうね・・・
    • 0