性格悪い人が優勝

彼女と何話します?話題とか雑学くれません?ちなみに高二です。

A 回答 (2件)

話題がないなら聞き役になるといいです。


彼女が好きなこと、得意なことなどで質問して、相槌を打って、たまに質問を追加して、という感じです。
そのときに聞き流してはダメで、内容を大体は覚えておくことです。
話が進んでいったとき、前のほうで出てきたことを放り込んでやると、「話をちゃんと聞いていてくれたんだ」と喜ばれます。

あとはネットですね。
例えば『雑学ネタ帳』↓
https://zatsuneta.com/
こういうネタを読んだら、自分の頭の中でしっかり理解するとか、背景も調べておくとかしないと、話がすぐ終わってしまうので逆効果です。
例えば歴史のことを何も知らないで偉人のトリビアなんて話しても、「その人何をした人?」と聞かれて答えられなくて恥をかいてしまいます。

ニュースサイトなら『livedoorニュース』↓とか話題系がお勧め。
http://news.livedoor.com/
彼女の好きそうな話題をチェックしておきましょう。

あとは女性が好きな食べ物や料理やスイーツの話題ですね。
自分が料理できないなら、どうやったらいいか教えてもらうのもいいと思います。
家事全般に興味のない男だと思われるよりは、協力してくれそうな男だと思われるほうが得です。
もこみちだって、料理番組を担当した途端に人気が出ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/20 09:06

今俺、こういうHNで「教えてgoo」というサイトに出てるんだ・・・と言ってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!