電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「三田」と聞くと、東京メトロの「みた」駅と、兵庫の地名「さんだ」のどっちを思い浮かべますか?

A 回答 (16件中11~16件)

大学が東京になってしまい、そこで初めて三田が「みた」って読むのを知りました。

兵庫県宝塚市に住んでたんで、「さんだ」が日本国中で当たり前と思ってましたがな。
    • good
    • 2

どっちも思い浮かばないなあ。



「みた」と発音されれば、市原悦子さんを思い浮かべるし、
「さんだ」と発音されれば、ブラックサンダーを思い浮かべる。
    • good
    • 0

もちろん「みた」です。


兵庫は生活圏から遠く離れた土地ですから。
東京の三田なら今週末に行く予定があります。
    • good
    • 0

サンタクロース

    • good
    • 1

普通だったら「みた」。



九州人ですが、三田は「みた」を思い浮かべますね。兵庫の地名なんてピンとこないです。
    • good
    • 0

関西の人間なんで、さんだ、ですね (^_^)v

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!