dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子化の原因は、なんだと思いますか?

A 回答 (24件中21~24件)

①子どもが好きなのに、結婚できない。



②結婚できたのに、子どもがナカナカできない。

なぜ子供ができないか?
☆セックスの回数が少ない。
↑現代社会は楽しいことが多すぎて、セックス以外に目を向けてしまう。昔はセックスぐらいしか、楽しみがなかった。
☆妊娠できにくい体質の人が多くなった

③年収が少ない家庭は、3人目をためらう
    • good
    • 0

金でしょうね。


あとは時代、結婚して女が家庭に入ってみたいな観点ではなくなってきた。
    • good
    • 1

ストレス社会。


今の女性はストレスが多いから妊娠できるとは限らないらしいよ
    • good
    • 1

子供がいると面倒(仕事・子育て・お金・時間が)と考えるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!