いちばん失敗した人決定戦

彼女が生理1ヶ月と4日来ていません。性行為の際は避妊はしていますが100%じゃないのはわかっています。前回来てから7回ぐらいしかしていません。彼女は陸上をやっているので毎回遅れて来たり不安定だったりしますが1ヶ月以上来ていないのは久しぶりです。彼女はここ最近(1ヶ月ぐらい)夜更かしをし2時ぐらいに寝ています。また、ここ最近大変な仕事をたくさん任されたりいろいろなストレスを結構抱えてるみたいです。これは妊振の可能性は高いでしょうか?
まあ、最近夏になり暑いこともありそれもストレスとなってこんなに遅れることもあるのでしょうか?ネットで調べたら夏で汗などで貧血気味になり遅れることもあると書いてありました。彼女も一週間ぐらい前に頭痛がして貧血だったかも…みたいな事も言っていました。が私は不安です。無責任なのはわかっています。遅れる原因が結構あるのですが不安なので教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    きました!

      補足日時:2018/07/19 11:44

A 回答 (4件)

○日来ていない、というのは予定日から数えますが、


予定日から1ヶ月以上も遅れているのでしょうか?
ならば、生理を1回飛ばしていますよね。
30日周期の人(だいたい30日おきに生理が来る人)なら、
通常でも、1ヶ月生理は来ません。
なので、予定日から数えて「4日遅れている」と表現します。

4日程度の遅れなら遅れたうちに入りません。
毎日これだけ暑けりゃ、調子も狂いますよw
1回生理が飛んだ状態なら、受診して生理を起こしてもらう方が、
ヤキモキ待つよりも楽だと思います。
    • good
    • 0

市販薬で調べてみては?


尿をかけるだけです
    • good
    • 1

心配なら産婦人科に一緒に相談に行くべきです。

自分も一度避妊を失敗し産婦人科に相談に行って妊娠することなくことを終えました。性行為をするということはそういうこともあり得るということを頭において、そして責任からは逃れられないので腹をくくって産婦人科に行かれてください
    • good
    • 0

1ヶ月来ていないのは、ストレスでもあると思いますが…


いろんな心配が有り得ます。
彼女のことを思うのであれば、一緒に産婦人科へ行ってあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!