プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月に3回以上仕事を休んでしまいます。

先月は生理痛と急な高熱が出て休んでしまいました。
今月も生理痛で2日休んでしまいました。
そして今日、吐き気と力が出ないので休んでしまいました。
私自身、仕事には行きたい気持ちがありますが行って迷惑をかけたくないという気持ちもあります。
仕事は1日5時間(毎日ほぼ残業があって6、7時間の時が多い)のパートです。仕事内容もそんなに辛くありません。
しかし今回は室内でクーラーがなく、気温が35〜40くらいの場所で熱中症になってしまったのかなと思います。
この身体の弱さはなんなんでしょうか...気持ちの問題なのでしょうか?昔から変に体力が少なくすぐにバテてしまいます。しかし変なプライドなのか良く思われたいのか、人には「大丈夫」と無理して言ってしまいます。そして次の日休んでしまいます。本当に嫌です。どうすればいいのかわからないです...無理して行って迷惑かけてしまうのは嫌、しかし行かないのも迷惑とわかっています。罪悪感で本当に辛いです。
私みたいな人で改善できた人や、こうすればいい等々、アドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この暑さでクーラー無し


それじゃ体調も悪くなるよね
メンタル以前の問題です

他人に心配されて、
もうムリ…と言う方
逆に居ませんよね
大丈夫です…と言うのが
一般的ですから、
あなたは常識的ですよ

生理痛には個人差がある
しかし酷い場合には、
婦人科を受診する
婦人病の場合もあります

体調が悪いなら、
病院を受診しないとね
熱中症の場合
脱水が怖いからね

お大事にして下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、婦人科に受診したところ問題はなく、薬を貰ったのですが良くなっていません...体質の問題なのですかね

お礼日時:2018/07/19 13:18

ちゃんと病院行ったほうがいいですよ。

生理痛がひどいのは不妊の証ですからね。二人目に苦労したとき、嫁さんもぶっとい針をお腹に刺されて、悶絶してましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院には行ったのですが特に問題はないと言われました。ですが今後何もない状態が続くとは限らないのでもっと酷くなったらまた病院にいこうと思います。

お礼日時:2018/07/19 13:19

病院に行って、相談した方がいいですよ。

会社とも仕事の負担を軽くしてもらうよう上司と相談してください。それでも不調が続くなら、休職も考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日病院に行ったら虚弱体質と言われ、漢方を渡されました。
漢方を続けて飲んで様子を見ようと思います。

お礼日時:2018/07/19 13:20

お返事ありがとうございます



大丈夫といわれても、
痛いものは痛いよね…笑

お腹回りや足首を
冷やさないようにね

まだ若いから心配だよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!