【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は元々太りやすく
158センチ58キロありました
頑張って47まで落としました
それでも骨が太いのかぽっちゃりめです
スタイルいいってくらいに思われる体重は何キロですか?

いまがこれくらいです

「私は元々太りやすく 158センチ58キロ」の質問画像

A 回答 (18件中11~18件)

>運動より筋トレですか?


筋トレ「も」必須です、筋肉にはエネルギーがすごく必要なんです、だからつけると太りづらくなるんですよ。
要は大きなエンジンを積んでる燃費の悪い車と考えればいいですね、燃費の悪い筋肉がガソリン(食事)を補給してもどんどん使って消費して使ってくれる訳です

・食事の質の改善(食事量の制限ではない、必要な栄養はとる、満足するためにある程度の量も必要)
・有酸素運動(エネルギーを燃焼させる)
・筋トレ(体質の改善、太りづらい体を作るために必須)

ダイエットの鉄板はこの3つ、要は生活習慣の改善です
一生続けれるプランでするのがベスト
    • good
    • 1

#6です。

ランニングは効果的な有酸素運動ですが、激しすぎないようご注意下さい。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。激しすぎると脂肪燃焼が追い付かず筋肉などが先に消費されてしまいます。
 また、ジョギングの消費カロリーの目安は、体重(kg) x 距離(km) =消費キロカロリーです。速足のウォーキングでもジョギングと同じ距離なら消費カロリーは大して変わりません。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならウォークマンの方がいいですね!運動苦手なんで(笑)
ほんとにありがとうございます

お礼日時:2018/07/21 08:22

お気持ちお察ししますが、BMI=18.8ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)寸前です。


 少なくとも私からはぽっちゃりには見えません(痩せていると思います)が、体重の割に体脂肪率が高めなのかもしれません。よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことは必ずしも同じではありません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、無理な減量をすると体が飢餓モードになって脂肪が落ちにくく、先に筋肉が消費されて体脂肪率がかえって上がってしまいます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html
 現在のBMIですと、体脂肪率も20%を優に切っているのが普通です(下記リンク参照)。測定誤差があるので何度かチェックして、現状を確認されるのがよろしいかと存じます。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 その上で、更に細くなりたいということでしたら、もはや食事制限で体重を減らす余地はほとんどないので、他の方も書かれていますが、栄養バランスに気を付けながら食事をしっかり摂り、運動を増やすことで脂肪を落とすことをお勧めします。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずあしたからランニングにチャレンジしてみます昔から運動神経わるいので運動苦手なので体脂肪がおおいのかもしれません

お礼日時:2018/07/21 08:10

これ以上はガリッガリになって病的で気持ち悪くなるだけだと思うけどね、


ぽっちゃりが気になるなら、しっかり筋トレしたほうが良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運動より筋トレですか?

お礼日時:2018/07/21 07:40

見るかぎり、いいスタイルしてると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぽっちゃりじゃないですか?

お礼日時:2018/07/21 07:39

体重に関しては下記サイトで計算してみてください。


https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124
モデルさんは体型維持のためトレーナーをつけて体調も管理しています。無理なダイエットはやめたほうがいいでしょう。
食事は下記サイトを参考にしてください。
https://www.tanitashokudo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

お礼日時:2018/07/21 07:39

43きろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず43目標にして43になります

お礼日時:2018/07/21 05:46

45から50キロですか❔


かなりイケるセクシーボビイ‼️綺麗な女性です‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!

お礼日時:2018/07/21 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報