一晩で減る体重って普通は何百グラム位ですか?一キロ以上は減りませんよね‥

明日体重測定があって…(>_<)気になって

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

夜は汗(寝ていても、冬でも、汗をかきます)と呼吸から吐き出す水蒸気(200g前後)で体水分が減って行きます。

夏と冬で違いますが、いまの時期だと両方を合わせて多くて1kgくらいです。それに朝起きてトイレに行けばさらに数百g(最大で)は減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 17:44

可能であれば浣腸をして、出すものを出せるだけ出せば数キロは痩せます。

かなりしんどいとは思いますが、体重を落とすだけならそれで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浣腸は難しいですがタメになりました!

お礼日時:2016/08/24 20:10

一晩だと200gですね、一晩に汗で200cc出ますから



ウンコが2~4kg

1日に摂取する食事量が約2~4kg

だから、飯抜きでウンコしたら、うまく行けば8kgも痩せます  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 20:09

尿は、正常な人であれば、体重1kg当たり1mlは出ます。

体重50kgの人が、8時間寝た後、尿は、400mlは出ます。体重が400gは減ります。しかし、体重計のメモリが減っただけど、痩せたわけでも何でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/08/24 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q76キロから体重が減らない

いまのところ183cm、76キロです。
夏になっていつもだと体重が減ってくるのに減りません。
引きこもりでもできる減量法を教えてください。

Aベストアンサー

食べる分量を減らせば痩せます。これまで夏に体重が減ったのは、暑くて食欲が落ちたせいでしょう。部屋のエアコンの使用をやめれば、食欲が落ちて、そのうち体重が減るはずです。但し、熱中症には注意して、水分補給を忘れないでください。

Qサイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。 165センチ63キロ16歳です。 デブです。 もと

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュースをお茶や水に変えて、スナック菓子やコンビニのパン、ケーキなどをやめました。
お弁当箱を少しだけ小さくして、夜ご飯はお茶碗3分の2に減らしました。
キツキツだった制服のスカートに少し余裕ができました。
でも、私が実感できたのはそれだけです。
家族には体が引き締まった。顎の下がすっきりした。お尻が上がった、ぶよぶよしなくなった。と言われましたが、サイズは特に変わっていないし、私はまったく実感がないのです。
水分はマメにとっているし、一体どこから何が減っているのか不思議でなりません。
こんなに早く減ると近いうちに停滞期やリバウンドが来るのではないかと心配です。
何が減ってるんだと思いますか?
あと、こんなんじゃ痩せないのはわかっていますが、体が運動に慣れてきたら朝走ろうと思っています。
まだ1カ月様子見た方がいいでしょうか。

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュー...続きを読む

Aベストアンサー

サイズの変化を感じないで痩せているのであれば、体内のエネルギーや水分の代謝g良くなったからだと考えられます。



体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ

身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ
の高2女子です。
ダイエットをしようと思ってます。
脂肪が多いのはわかってるんですが、筋肉も多めらしいです(体重計のグラフ?曰く
このくらいの身長で、筋肉は普通何キロくらいなんでしょうか?
それから、私の体についている余分な脂肪は何キロくらいあるんでしょうか?
臓器の重さとかがわからないので計算ができません・・・。

あと、ふくらはぎに異様に筋肉がついて硬く、階段を歩いてると筋肉が動いてるのが分かるくらいです。
やたらと疲れるのが早くて、どうすればいいんだろうと思っています。
誰かよいダイエット法を教えてください。

Aベストアンサー

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限り、体重を落とすと筋肉量もそれに釣り合うように自然と落ちるからです。

 ふつうにダイエットや有酸素運動をして体重を50kgにできたとしても、おそらく筋肉量は3kg減、体脂肪量は5kg減あたりになると予想されます。つまり体重がとりあえずの目標の50kgになっても、体脂肪が標準よりも多いブヨブヨ・プヨプヨの体型になる可能性があります。

 女性は男性に比べて筋肉が付きにくい体質です。筋肉太りしていると称する女性が多いのですが、ほとんどは皮下脂肪の付きすぎで、筋肉が多いわけではなさそうです。ふくらはぎが太い代表的な原因は2つ考えられ、ひとつはむくみ、もうひとつは皮下脂肪の付きすぎです。

 むくみは、指で暫く強く押さえて離すと、押し跡(凹んだままになる)が残るので分かります。

 また、太いのが皮下脂肪か筋肉であるかを確かめるために、そこを指で1~2cmの高さに摘み上げてみてください。摘めた部分の厚みの約半分が皮下脂肪の厚みです。皮下脂肪は柔らかくて筋肉のように力めないので指で摘み上げることが可能です。でも皮下脂肪の下にある筋肉は硬くて摘めません。
 ただし皮下脂肪の厚みが厚すぎると(量が多くて)もはや指では摘めなくなります。この方法を使うと、脚以外にわき腹、腕、手の甲など、いろいろな部位でも確かめることができます。

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限...続きを読む

Q体脂肪率は減ったが体重が減らない

前にこちらで質問した者です。
あれから約4ヶ月間、ジョギングと腹八分目をやってきました。おかげ様で体脂肪が、30.5→28.0にまで落ちました。しかし…体重は減らないのです。たしかに筋肉量は増えました。基礎代謝も増えました。けれども、太ももとふくらはぎが張ってきたみたいで、同じスボンでもその部分がキツク感じられます。これでは私の理想とする体型ではありません。。理想は、全体的にほっそりしたいのです。今はなんだかガッチリしてる感じです。
どなたかアドバイスをください。お願いします。

食事は、腹八分目、野菜中心で、炭水化物類は1日2回、肉、魚は週2~3回、お酒飲みません。甘い物は週2回位、豆乳と野菜ジュースと水1.5リットルとってます。
付き合いでの外食でも量を控えめにしています。
運動は、週3回ジョギングと夜寝る前の腹筋60回です。

Aベストアンサー

ジョギングは着地の際に足に重力がかかり、骨、筋肉が刺激されます。階段の下りなど効果的面です!
よって、水泳、ゆっくり歩くのはいいでしょうね。
ただ水泳は厚いときはいいのですが、寒くなると体がプールの水の冷たさに反応して、体に脂肪をためやすくします。冷たい水のプールは避けてください。
後、腹筋は普通のですか?クランチであれば足は太くなりませんが、体育でやるようなのは太腿に効きますよ。思い切って腹筋はやめて、ウオーキングの前に十分ほど脂肪をもんでみては?脂肪が燃えやすくなりますよ。
ただ、健康を考えると、筋肉は維持してほしいんですけど、、、アミノ酸の貯金庫なんで、、、、。

Qどうやったら…3キログラム

私は163センチ50キロの20歳です。自分では中肉中背の普通体系だと思っていたしダイエットしようとは思っていなかったのですが最近彼氏に体重を知られてしまい、「自分の好みは45キロ~47キロくらいがいい。50キロあるなんてありえない」」と言われてしまいました。歩いたり間食をやめたり工夫はしているのですが痩せることができません。
どうしたらあと3キロおとせるでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

全然問題ない体型だと思いますが?
勝手に理想体重を決め付けて、彼女にそれを要求する男こそ「アリエナイ!」と私は思います。

そう言う彼氏はどうなのでしょうねえ。相手の身長体重、BMI体脂肪率などチェックした上で、

「一緒に頑張りましょう」

とジム通いでも誘って見てはどうでしょう。

それを渋るようなら、関係も考えた方がいいかも・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報