一晩で減る体重って普通は何百グラム位ですか?一キロ以上は減りませんよね‥

明日体重測定があって…(>_<)気になって

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

夜は汗(寝ていても、冬でも、汗をかきます)と呼吸から吐き出す水蒸気(200g前後)で体水分が減って行きます。

夏と冬で違いますが、いまの時期だと両方を合わせて多くて1kgくらいです。それに朝起きてトイレに行けばさらに数百g(最大で)は減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 17:44

可能であれば浣腸をして、出すものを出せるだけ出せば数キロは痩せます。

かなりしんどいとは思いますが、体重を落とすだけならそれで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浣腸は難しいですがタメになりました!

お礼日時:2016/08/24 20:10

一晩だと200gですね、一晩に汗で200cc出ますから



ウンコが2~4kg

1日に摂取する食事量が約2~4kg

だから、飯抜きでウンコしたら、うまく行けば8kgも痩せます  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/24 20:09

尿は、正常な人であれば、体重1kg当たり1mlは出ます。

体重50kgの人が、8時間寝た後、尿は、400mlは出ます。体重が400gは減ります。しかし、体重計のメモリが減っただけど、痩せたわけでも何でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2016/08/24 20:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q76キロから体重が減らない

いまのところ183cm、76キロです。
夏になっていつもだと体重が減ってくるのに減りません。
引きこもりでもできる減量法を教えてください。

Aベストアンサー

食べる分量を減らせば痩せます。これまで夏に体重が減ったのは、暑くて食欲が落ちたせいでしょう。部屋のエアコンの使用をやめれば、食欲が落ちて、そのうち体重が減るはずです。但し、熱中症には注意して、水分補給を忘れないでください。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q100グラムよりも細かく測定できる体重計ってありますか?

今使っている体脂肪計は100グラムが最小単位です。赤ちゃんもいるのでもっと細かく測定できる体脂肪計を探していますがなかなか見つかりません(><;)
50グラム、あれば10gがいいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

Aベストアンサー

http://www.kenko.com/product/item/itm_6540250072.html

50g単位です。

10g単位は無いですよ、重量計ならありますが(^^;(肉屋の肉の量を測る機械とか)

赤ちゃんだけを測る体重計なら2g単位のはあります。
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/519744/646724/646728/#669790



体脂肪計?

 赤ちゃんが居るのに身体に電気流すんですか?大丈夫なんでしょうか?

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Qサイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。 165センチ63キロ16歳です。 デブです。 もと

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュースをお茶や水に変えて、スナック菓子やコンビニのパン、ケーキなどをやめました。
お弁当箱を少しだけ小さくして、夜ご飯はお茶碗3分の2に減らしました。
キツキツだった制服のスカートに少し余裕ができました。
でも、私が実感できたのはそれだけです。
家族には体が引き締まった。顎の下がすっきりした。お尻が上がった、ぶよぶよしなくなった。と言われましたが、サイズは特に変わっていないし、私はまったく実感がないのです。
水分はマメにとっているし、一体どこから何が減っているのか不思議でなりません。
こんなに早く減ると近いうちに停滞期やリバウンドが来るのではないかと心配です。
何が減ってるんだと思いますか?
あと、こんなんじゃ痩せないのはわかっていますが、体が運動に慣れてきたら朝走ろうと思っています。
まだ1カ月様子見た方がいいでしょうか。

サイズは変わらないのに体重だけが減っていきます。
165センチ63キロ16歳です。
デブです。
もともと66キロありました。
2週間ちょっとでここまで減りました。
さすがに減るペースが早すぎるので、筋肉が落ちてるのではないかと心配です。
まずは食事制限なしで運動量だけ増やすダイエットに取り組んでいます。
徒歩20分のバス停まで車で送ってもらっていたのを徒歩に変え、家の階段を往復10回。
腹筋50回 足を上げ下げ25回 腕立て伏せ25回 足踏み50回 足ぱか25回
を、お風呂前にやるのを続けました。
炭酸ジュー...続きを読む

Aベストアンサー

サイズの変化を感じないで痩せているのであれば、体内のエネルギーや水分の代謝g良くなったからだと考えられます。



体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ

身長151cm 体重58キロ 体脂肪33% 筋肉量37キロ
の高2女子です。
ダイエットをしようと思ってます。
脂肪が多いのはわかってるんですが、筋肉も多めらしいです(体重計のグラフ?曰く
このくらいの身長で、筋肉は普通何キロくらいなんでしょうか?
それから、私の体についている余分な脂肪は何キロくらいあるんでしょうか?
臓器の重さとかがわからないので計算ができません・・・。

あと、ふくらはぎに異様に筋肉がついて硬く、階段を歩いてると筋肉が動いてるのが分かるくらいです。
やたらと疲れるのが早くて、どうすればいいんだろうと思っています。
誰かよいダイエット法を教えてください。

Aベストアンサー

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限り、体重を落とすと筋肉量もそれに釣り合うように自然と落ちるからです。

 ふつうにダイエットや有酸素運動をして体重を50kgにできたとしても、おそらく筋肉量は3kg減、体脂肪量は5kg減あたりになると予想されます。つまり体重がとりあえずの目標の50kgになっても、体脂肪が標準よりも多いブヨブヨ・プヨプヨの体型になる可能性があります。

 女性は男性に比べて筋肉が付きにくい体質です。筋肉太りしていると称する女性が多いのですが、ほとんどは皮下脂肪の付きすぎで、筋肉が多いわけではなさそうです。ふくらはぎが太い代表的な原因は2つ考えられ、ひとつはむくみ、もうひとつは皮下脂肪の付きすぎです。

 むくみは、指で暫く強く押さえて離すと、押し跡(凹んだままになる)が残るので分かります。

 また、太いのが皮下脂肪か筋肉であるかを確かめるために、そこを指で1~2cmの高さに摘み上げてみてください。摘めた部分の厚みの約半分が皮下脂肪の厚みです。皮下脂肪は柔らかくて筋肉のように力めないので指で摘み上げることが可能です。でも皮下脂肪の下にある筋肉は硬くて摘めません。
 ただし皮下脂肪の厚みが厚すぎると(量が多くて)もはや指では摘めなくなります。この方法を使うと、脚以外にわき腹、腕、手の甲など、いろいろな部位でも確かめることができます。

 身長151cmの女性の標準的な体重は、BMI(体型指数)を標準的な22としたときに約50kgとなります。50kgの体重の女性の標準的な筋肉量は約36kgです。また体脂肪量は約11kgです。貴女の現状の体脂肪量は58kg×0.33=19kgですから、余計な分は約8kgですね。

 筋肉量を落とさず体脂肪量を8kg減らせば標準的な体になる勘定です。でも筋肉量を落とさずに体重を8kg減らす、言い換えれば減量のほとんどを体脂肪量の削減に費やすのは至難の業です。生活強度(どのくらい筋肉を使う暮らしをしているか)が変わらない限...続きを読む

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Q体脂肪率は減ったが体重が減らない

前にこちらで質問した者です。
あれから約4ヶ月間、ジョギングと腹八分目をやってきました。おかげ様で体脂肪が、30.5→28.0にまで落ちました。しかし…体重は減らないのです。たしかに筋肉量は増えました。基礎代謝も増えました。けれども、太ももとふくらはぎが張ってきたみたいで、同じスボンでもその部分がキツク感じられます。これでは私の理想とする体型ではありません。。理想は、全体的にほっそりしたいのです。今はなんだかガッチリしてる感じです。
どなたかアドバイスをください。お願いします。

食事は、腹八分目、野菜中心で、炭水化物類は1日2回、肉、魚は週2~3回、お酒飲みません。甘い物は週2回位、豆乳と野菜ジュースと水1.5リットルとってます。
付き合いでの外食でも量を控えめにしています。
運動は、週3回ジョギングと夜寝る前の腹筋60回です。

Aベストアンサー

ジョギングは着地の際に足に重力がかかり、骨、筋肉が刺激されます。階段の下りなど効果的面です!
よって、水泳、ゆっくり歩くのはいいでしょうね。
ただ水泳は厚いときはいいのですが、寒くなると体がプールの水の冷たさに反応して、体に脂肪をためやすくします。冷たい水のプールは避けてください。
後、腹筋は普通のですか?クランチであれば足は太くなりませんが、体育でやるようなのは太腿に効きますよ。思い切って腹筋はやめて、ウオーキングの前に十分ほど脂肪をもんでみては?脂肪が燃えやすくなりますよ。
ただ、健康を考えると、筋肉は維持してほしいんですけど、、、アミノ酸の貯金庫なんで、、、、。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報