アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに侵入者がいます、大凡の見当はついていますが声を上げられません。事情があり現在 WiFi ルーターを使っています、このルーターの電源を切っていても侵入してきます今も数回侵入してキーの入力を邪魔します。対応策としてパソコンの無線を止める以外にありません、簡単に無線を止める方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

無線の切断は右下のタスクバーのwifiアイコンを右クリックして、添付図のように「切断」します。


その後有線LANを接続して、まだ侵入の兆候があればリモートアクセスを禁じるとか別の対策が必要です。
「パソコンの無線を止める方法を教えて下さい」の回答画像9
    • good
    • 0

>このルーターの電源を切っていても侵入してきます


ということなら別のルータ経由で侵入してきているということですよね。そのルータを探しましょう。
>対応策としてパソコンの無線を止める以外にありません、簡単に無線を止める方法を教えて下さい
止めなくても接続を切断すれば良いわけですから「切断」して下さい。今後一切使わないのであれば、登録されている接続定義を削除しても良いでしょう。しかし、パソコンの無線を止めても業務に支障はないのですか?
    • good
    • 0

WiFiとBluetoothを切って、


ワイヤレスキーボードを使っていれば有線キーボードに交換すれば良いです。
    • good
    • 0

アクセスポイントで無線LANを無効にする


そして、パソコンでは、無線LANのスイッチをOFFにする。あるいは、USB無線LANアダプタなら、USB無線LANアダプタを取り外す
    • good
    • 0

無線の電源切ったらとばないだろう。


あとパソコンの設定で切断すればいい。
    • good
    • 0

無線LANをオフにしたらPC使えません。

ということは、しばらくPCはやめておけば一番いい。
    • good
    • 0

状況として、WiFiルータの電源を切った場合、パソコンはネット接続できないはずです。


たとえ、有線LANケーブルで接続していても通信できないはず。

パソコンがWiFi無くても、LANケーブルなくても、ネット接続できる仕様であれば、その機能を止めてあげればいいと思います。
パソコンの説明書を読みましょう。
    • good
    • 0

Wi-Fi及びBluetoothを切れば貴方のPCは無線から完全に切り離されますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!