推しミネラルウォーターはありますか?

CD数十枚貸して返してくれない成人について

わたしは以前SNSで知り合った成人の人と仲良くなり、同じ県内だったのでよく会っていました。
2ヶ月ほど前共通の趣味で好きな音楽グループがいっしょだったのでGDを貸しました
そこから返してくれなくなったのです。
わたしは成人していなくて、今年受験生です。9月に入試があり、夏休みは勉強しようと思っています。なので相手に会いに行くことはできません。(片道1500円1時間半電車)しかも今、電車が当分止まっており、交通手段もありません。着払いでいいから郵送してほしいと言っているのに、私が前貸してもらった800円を返すために会わないと返さないと言われました。しかも向こうが来いと行ってるのでわたしは往復3000円の負担になります。わたしは着払いなら800円もいいんじゃないのかと提案しても既読無視。いまも尚続いています。成人なのに800円ごときで、しかも高校生相手に駄々をこねます。
相手の家は知らないし電話番号もしりません。唯一知ってるのは向こうの家電とLINEだけ。
この2ヶ月間ずっと言ってるのですが、返す気配なし。
脅すのは悪いと思ってますが、なにかいい脅し方法を探しています。なにかいい提案ありませんか?

A 回答 (6件)

警察に行くと言ってみたら?

    • good
    • 0

大体、安易に他人にCDを貸すこと自体、間違っています。


今回のCDは、貸したのでは無く、プレゼントしたものと思って、あきらめましょう。
そして、今は受験勉強に専念されて、9月の入試で見事合格出来たら、同じCDをもう一度買いましょう。
廃盤になっていない限り、CDショップに注文すれば、入手可能なはずです。
    • good
    • 0

取り敢えず 借りた800円は 現金書留で送くろう

    • good
    • 1

追伸



相手がCDを返してくれたとしたら、ちゃんと借りてる800円も返さないとダメですよ。
着払いだから800円はチャラ、ということにはなりませんので、あしからず。
    • good
    • 0

警察の「生活安全課」に行くと、その手の相談に乗ってくれて、場合によっては警察から相手へ連絡も取ってくれるので、相手には「○○署(最寄りの警察署の名前)の生活安全課へ相談に行ったら、まずは相手と話し合って、それでも相手がごねるようなら警察から連絡してあげるからもう一度おいで、と担当者に言われたんだけど、返してくれないなら、また警察に行って担当者に動いてもらうけどいい?ちなみに未成年相手への脅しとも取れる行為だから、家の電話番号から住所も割り出してお巡りさん同伴で返してもらいにそっちへ行くことになるって言ってたよ。

借りてる800円も、お巡りさんと一緒に行った時に返せばいいって、そう言われたから。」とでも言って、様子を見てみてください。
それでも返してくれないようなら、本当に警察署の生活安全課へ相談に行って動いてもらえばいいだけです。
私が高校生の時、仲良くしてた先輩の年上の友達にCDやら漫画やらを貸して帰ってこなかった時、最寄りの警察署にある生活安全課へ相談に行ったら、担当のお巡りさんが直接連絡を取ってくれて、無事にCDも漫画も戻ってきたことがあります。
    • good
    • 0

おもしろい考え方だな。

寸借詐欺同士じゃないか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報