プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナンネットで知り合って事情があってLINEブロックした相手さんにナンネット上で自分のインスタ画像を数枚無断引用してなりすましをされました。

確かに私は当時ナンネットのプロフィールにインスタのアカウント名を含んだ画像を掲載していて、当時アカウントも鍵垢にしてませんでした(←失態です。今はもう鍵垢にしてナンネットは退会しました)

手元にあるのは相手がナンネットに写メを掲載している(iPhoneの)画面録画の動画です。お脅すためなのか罵詈雑言のLINEと共に送り付けられてきたあとあちらからブロックされました。

写真をアップロードを押して→掲載後のプロフィールが表示される画面へという5秒ほどの内容です

問題のナンネットのなりすましプロフィールは1時間程で削除されてましたので、今はもうありません

相手についてわかるのは
車のナンバーと車種
本名
あちらからブロックされてるLINE
Gmailアドレスです

相手には警察に被害届をだすことを告げました。警察官に送り付けられてきた↑あの動画を見せて果たして警察さんは動いてくれるのでしょうか

サイトに私のなりすましアカウントがもう無いので(証拠不十分で肖像権侵害だとしても)恐喝?とか別の方向で慰謝料取れないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• サイトに私のなりすましアカウントがもう無いので(証拠不十分で肖像権侵害だとしても)恐喝?とか別の方向で慰謝料取れないでしょうか。

最後の3行が日本語変でした↓

サイトに私のなりすましアカウントがもう無いので(証拠不十分で肖像権侵害で訴えるのは無理だとしても)恐喝?とか別の方向で慰謝料取れないでしょうか。

A 回答 (1件)

警察へ被害届出すか

弁護士さんとこへご相談を
途中で飽きると思いますよ
    • 0