プロが教えるわが家の防犯対策術!

うーん困りました。半年前に餃子を食べていたら根本から取れた銀歯、(下の前から右に5番目、奥から3番目、)を差し直していたのが腐って穴があいていたんで抜歯しました。

で、健康保険内の治療で樹脂の部分入れ歯か樹脂のブリッジ(2万)金属のブリッジ、
自由診療で24万のセラミックのブリッジ、40万のインプラントの内
どの方法で治療すれば、一番お金もかけすぎず、見た目も良く長持ちするのか分からないのです。
因みに抜歯した左右の歯は銀歯の被せがされています。
どなたか詳しいかた体験者の方で分かる方居られますか?
ネットでも調べましたが、色々で分かりません。

A 回答 (2件)

保険内で治療してもらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険内ですか、丈夫さなら金属ブリッジですが、ギンギラがいやなら樹脂のブリッジですね。どんくらいもつか保証出来ないと歯科医師は話してましたが。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/22 20:00

金が安くて、見た目が良く、長持ちするものは、ありません。


あなたがどれを優先するかですね。
金掛かっていいのなら、セラミック。
保険でやりたいなら、樹脂のブリッジ。
私的には、他の3つはおススメしません。
入れ歯は入れてられない。
金属製は、見た目が悪い。
インプラントは、高いし、予後が大変で成功率が低い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。一応、入れ歯、樹脂のブリッジ、セラミックのブリッジで順にやっていくとか考えてましたが、やっぱりインプラントは良くなさそうですね。

お礼日時:2018/07/22 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!