性格悪い人が優勝

タイトルのままなんですけど。
うちの旦那はコンビニ弁当とか吉野家系の外食が好きで、私が一生懸命ご飯作っても全然食べません。
味が不味いのかなと惣菜買っても一緒です。
それもムカついていたのですが、最近ご飯は要らないからコーラ買っといてと言われました。
しかも、旦那の部屋には飲み散らかしたコーラの缶やペットボトルが山ほど、何日も放置されてます。
コーラなんてなんの栄養素にもならないし、水分補給にもならないし、ゴミが増えるだけだしで怒り心頭してしまいました。
で、コーラはご飯じゃないから買いません!
ゴミを溜めて不潔すぎる!
ご飯も食べないならもう作りません!と返事してしまいましたが…。
言い過ぎでしょうか、私は間違ってますか?
犬も食わない夫婦喧嘩で申し訳ないのですが、アドバイスください。

A 回答 (16件中11~16件)

39コーラにしといたら?(^_^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?それ。
調べたけどわかりませんでした。

お礼日時:2018/07/22 23:25

最終的ににアナタに負担がかかる事を理解させんとアカンわなぁ〜


私達夫婦も昔は週末にはポテチとコーラでDVD見たりしてたけどね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうした場合は離婚できないんですか?
タバコもやめないし、もう諦めてますね。
家政婦のようにこき使われるだけだし、それなら雇い主からお給料もらえなくなったら辞めますよ。

お礼日時:2018/07/22 23:24

そのうち痛風になるよ。

ダンナ。外食好き
仲良くね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲良くできるかな笑。
もう色々限界なんですが。
口先だけでありがとうとか言うけど、これやられると困るのと言ってもやめないし、家政婦として雇ってもらえたら仲良く出来るかな。

お礼日時:2018/07/22 23:02

えっ、コーラだけ?


一生懸命ご飯作ったのに、食べてくれないのは凹みますね( ´•_•` )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうこともわからない人なんです。
専業主婦ならともかく、正社員として働きながらメニュー考えて買い物行ってご飯作ってるのに。
食べないことがだんだん多くなって、もうご飯作ってやるもんかと思ってたところに持ってきて、ご飯要らない、代わりにコーラってなんだと思いました。
言われなくても作りませんけど?と思ってしまいました。

お礼日時:2018/07/22 22:59

間違いでは ありません


正しいです。

病気になったら 会社にも迷惑がかかるし、誰が看病するのか…医療費もばかになりませんしね。

逆に 悪くなって痛い思いをしないと わからないのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと栄養のあるものを食べて、たまのおやつ代わりにコーラとかならわかりますけどね。
でも、ご飯はコンビニか店屋物だし、部屋に放置されてるコーラの缶は500mlのものが一気に2、3本増えてることもあるし、私が作ったご飯食べても、量多いなと言いながら、その後に必ずポテチ食べてるし。
それで体壊して働けなくなったとかなったら、もう正直離婚したいです。
旦那の収入なくても私一人ならなんとかなるし。

お礼日時:2018/07/22 22:55

アナタが正しいわ‼️


私は糖尿病患者やけど、低血糖起こした時に糖分を摂取せなアカンねんけど、低血糖に一番効くんがコーラ、二番目がファンタグレープやねんで…
って事は如何に糖分が多いか分かるやん。若い時ならエエかも分からんけど、年齢がある程度になると間違いなく体に影響出てくるで‼️
その辺を理解してもらうしかないんちゃうかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう既に体壊れてるんじゃないのかなともよく思います。
結婚当初、食卓にもお茶を用意してましたが、食事の時に飲まないから要らないと言われました。
で、缶チューハイとかコーラなどの炭酸飲料ばかり飲んでます。
あとポテチとかお菓子とかもしょっちゅう買ってます。
私が強制しないと食べた後に歯磨きもせずに寝ます、気持ち悪い。
病気になっても一切看病してやらんと思ってます。

お礼日時:2018/07/22 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!