性格悪い人が優勝

タイトルのままなんですけど。
うちの旦那はコンビニ弁当とか吉野家系の外食が好きで、私が一生懸命ご飯作っても全然食べません。
味が不味いのかなと惣菜買っても一緒です。
それもムカついていたのですが、最近ご飯は要らないからコーラ買っといてと言われました。
しかも、旦那の部屋には飲み散らかしたコーラの缶やペットボトルが山ほど、何日も放置されてます。
コーラなんてなんの栄養素にもならないし、水分補給にもならないし、ゴミが増えるだけだしで怒り心頭してしまいました。
で、コーラはご飯じゃないから買いません!
ゴミを溜めて不潔すぎる!
ご飯も食べないならもう作りません!と返事してしまいましたが…。
言い過ぎでしょうか、私は間違ってますか?
犬も食わない夫婦喧嘩で申し訳ないのですが、アドバイスください。

A 回答 (16件中1~10件)

聞いても答えてくれないのですか?

理由や原因がわかれば対処法もあるのでは?

怒る前に話し合ってみたらどうでしょうか。「一生懸命作っているご飯を食べてくれなくて凄く傷ついている。どうしたら食べてくれるの?」とか…

また怒るにしても何に対して怒っているのか言葉にしないと怒っていると言う事実以外なにも伝わらないと思いますよ。

質問者さんはこの問題を解決したいのですか? それとも旦那さまに酷いしうちをうけていると感じるから旦那様にやり返したいだけなのですか?
    • 0

No.12です。

お礼をドモ。
貴女自身の気持ちを考えると、安直に離婚スイッチを押してしまうよりは、もう少し何か試せることがあるように思います。
努力はされているのでしょうから、ちょっとした工夫で解決の糸口が見つかるかもしれませんね。

旦那さんの好きな料理は何でしょうかね?
イコール、一般的に子供が好きな料理でしょうかww
たとえばピザやサンドイッチなど、日常であまり食卓に上がらない(目新しく、手軽に食べられそうな)メニューに、ペットボトルでなくコップに注いだコーラを添えるとか。
ええ、ペットで渡すと部屋に持ち込みますからね。
それから、トマトソースのような濃い味のモノには、セロリ等の栄養価の高い野菜を刻んで入れてしまうようなイヒヒな行為が適用できます。
自分はセロリが苦手ですが、ピザソースに混入して焼いた物は気付きませんw
ピザだけでなく、カレーやハンバーグ(バーガー)なども混入しやすいでしょう。
上からチーズを『トッピング』演出すれば、さらに混入物は闇の中です。

もちろんコーラにも混入できますw
昨晩ペプシで試してみた(コカ~が無かったのでorz)のですが、微量のショウガ絞り汁は、キンキンに冷えたコーラでは認識が難しく、さらに匂いの弱いミョウガならもう少しイケそうな気もします。
もっとも、コーラの代替としてジンジャーエールが許されるのであれば、この限りではありませんが^^;
コップのフチを濡らして塩を付着させるとか、輪切りのレモンを浮かべるとか、そういった表面的なカモフラージュがあるといいでしょうね。
それから余談ですが、現代のコカコーラにコカの葉は使われていません。

ゲテモノ料理を作るわけではないので、単純に奥様の料理スキルが拡がるメリットもあるでしょう。
一度二度失敗したところで大したダメージにもなりませんし、「ちくしょー、次こそは」と楽しんでトライする姿勢になっていただければいいかなって思います。
自分は、旦那さんの体調よりも奥様のヤサグレ具合(w)の方が気掛かりでしたのでね^^

犬も食わないトラブルなのですから、自身が楽しみながら望めばいいのです。
我家の小学生は、昨夜の実験が自由研究のヒントになった模様…w
    • 0

どこにも書かれていなかったので疑問なのですが…

旦那さまは何故自宅でのご飯を食べられないのですか? 理由や原因は何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。
自分の意見を言わない人なんです。
まあ、こっちが怒ってるからっていうのが大きい気がしますが…。

手作りよりも外のご飯のほうが美味しいんじゃないですか。
野菜系つくると特に食べないし。
少食とかではありません。
レストラン行くと山のように頼みます。
お金かかるものをわざわざ大量に食べ、家で食べないから腹が立ちます。

そこ迄なら、別れましょう

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
なんか今はもうその気力すらない感じです。
私は子供もいませんし、一人なら収入は人並みにあるので旦那がいなくても平気ですし、このままならそれも覚悟で、離婚を盾に直せと迫ってみようかなと思います。

冬場も同じ感じでしょうかね?

これだけ暑いと、ある程度は食欲が犠牲になることも…というフォローだけはしておきます。

>私は間違ってますか?
いいえ、貴女は一切間違っていません。
大きな子供を抱えてしまうと、子供を欲しいキモチになれないことも解ります。

>アドバイスください
そうですね、思いつく工夫を幾つか…
・以前はウィルキンソンに無糖のコーラがありましたヨ
 (無糖の炭酸水にコーラエッセンスを添加しても良いかと)
・コーラで飯を炊く
・コーラで煮物を煮る
https://cookpad.com/search/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3 …
・調理した料理を、コンビニ弁当の容器に盛り付ける
・食う/食わないに関わらず、普通の料理を出し続ける
など…

あ、そうそう、ウチには娘が3人います。
普段あまりポテトサラダを食べないのですが、俺がポテチ(のりしお)を砕いて和えると爆食しますw

少しでも何かの参考になれば^^
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この猛暑がテレビで言われた始めたころ、40℃とかが珍しくないくらいから食べたくないと言われれば私もむしろ心配しますが。
涼しいからからです。
暑くなってより悪化し、結果飲み物というか、コーラを要求されたんだろうとは思いますが。

そんなものあるんですね。
私もご飯がわりにコーラはドン引きしますが、疲れたときやちょっと甘いものが欲しいときなどはコーラ飲むので、コーラは好きです。
今度試してみようかな。
なんか暗い気持ちでしたが、ちょっと前向きになれました。
ありがとうございました。

これ、将来

廃人になるかな

あなたが、全て背負うようになる

別れた方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますか?
さすがに検診とかで引っかかって反省するのではないか、と思ってるんですが、甘いですか…?
まあでも、確かに、それはそういうことしてるからそういうことになっちゃってるんじゃないの?と思うことあるんですが、全く改善の兆しがないもんなぁ…。
ここまで愚かな人間だったなんてショックです。

そういう人は何もしないと思っておくと良いです。

ただ、子供も欲しいですよね!?
逆に悪い姿を見せて、悪い見本として見せるのも良いかも。

ていうか、多分そのままだと早死にするね。
貯金してください。
何言っても無駄です。
    • 0
この回答へのお礼

子供は欲しいですけど、あんな人の子供はもう欲しくない…と思ってしまいます。
育児は何もしないことが目に見えてるし、旦那の子供でもあるのになんで私だけがこんなに頑張ってるの?って思うのは目に見えてます。

貯金はコツコツとしてます。
旦那からは生活費減らして欲しいと言われましたが断固拒否しました。

お子さんは?

• 0
この回答へのお礼

おりません。
旦那は欲しがってますが。
子供が出来たら家事手伝うとか言ってますが、自己管理も出来ない人が子供が出来たからっていきなり家事出来るんですかね。
自分の部屋の掃除すらやらないのに。

そんな食生活していたら旦那さん

とんでもない病気になりますよ。。

コカコーラに入っている砂糖の量は尋常じゃあないし・・

コーラ中毒症になるのは・・
 よくない成分が入っているから・・

コカコーラのコカは
 コカインからきているんですよ。。
もうコカインは入っていないと言われるけど・・
 怪しいもの・・

このまま飲み続けていると
 肝臓病か糖尿病・・

そんな病気になったら
 食事制限になって
あなたの負担が増えるだけ・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分、ものすごく馬鹿なんだと思います。
先が読めないというか、結果が予測出来ないというか。
すごくだらしないし、ゴミ溜めるなど不潔な部分も多くて、その都度注意しても直りません。
私が見張ってたりすればちゃんとしますが、こっちもそう暇じゃないので。
結局、今まさに自分になんらかの不利益が降りかからないと動かないのです。
本当に馬鹿だと思います。
ゴミなんて私が捨てたほうが早いのですが、あえてイライラを増幅させながらも放置してるのは、飲んてすぐに部屋が綺麗に片付けられてたら、際限なくコーラ漬けになるだろうと思うからです。
だから、きちんと捨てろと怒ってますが、それも私が捨ててくれたらいいのに、と思ってると思います。
冷たいようですが、こちらはきちんとご飯作っていたわけで、それを拒否して病気になったらもう見捨てます。

そんなんで離婚理由にはならんやろなぁ⁉️

体壊したらタバコも甘いもんも辞めなアカン様になるで。
そうなるまで分からん人もおるけどな〜
辛抱して理解させるしか無いやろうね
    • 0
この回答へのお礼

あ、違います。
それが原因で体壊して十分に働けなくなったらってことです。
こちらはきちんと食事を用意していたのにそれを拒否して不健康な生活して病気にでもなったらということです。
私が旦那の医療費から生活費から全部負担することになりますよね。
家事やってくれるならいいですけど、今までやってこなかったのに、病気が加わって家事やるはずもないし。