プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の職業体験についてです。現在高校2年&普通高校に通っており身体障害者手帳6級を持っています。

職業体験が出来るのはこの夏休みしかありません。(来年の夏休みには就職選択が始まり、夏休みが終わったらすぐ就職試験があります)
先生には1ヶ月前から〇〇会社の職業体験に行きたいので相手の方と都合が合ったら教えてもらうようにしてあったのに連絡して来なかったので、自分の方から聞きに行ったら
「何も言ってこないからやめた」と言われました。
1ヶ月前には先生と話がついており、先生自身が連絡しに来ると言っていたのにこんな仕打ちありますか?

質問者からの補足コメント

• 乱文で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

先生にネチネチ文句を言いましょう

あなたの将来にケチをつけたのですから
    • 0

教師も色々な人間がいます。

貴方の事を対処された教師も、可なり無責任な人間だと思いますよ。貴方は、現在高校2年生ですよね。身体障害手帳6級の状況ですよね。まだ高校生活は、1年間以上残っている訳です。就職が確りと確定して会社に入社しても、労働条件や対人関係、職場環境が貴方に適していない場合には、貴方は退職されると思います。ですから落ち着いて、此からの貴方の長い人生に対して貴方は対処されて行く必要が有ります。学校で、就職先が上手く決定しない場合には、貴方の居住地を管轄している職業安定所の専門援助部門が有ります。専門援助部門には、ナビゲーター及び統括官が居て、身体障害者、精神障害者、持病を持っていることにより就職出来無い人、生活保護受給者などの就労支援を行っています。ですから焦らずに対処されて行くことが大切なことですよ。貴方も身体障害者なのですから、視野を広く持って行かれることです。利用出来る場所は利用して視ることです。私は、身体障害者3級の人間です。元警察官でしたが完全に体調を悪くして退職して、現在就労することは出来ません。しかし法的知識がもったいないからと、知り会いの労働基準監督官などから言われて、個人で加盟することが出来る労働組合の委員長をしています。ですから貴方も気持ちを落ち着けて対処されることです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!