dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三女子です。
異たまたま行く人がいなかったのと、オープンキャンパス行く大学が同じだったので異性の友達を断られる覚悟で誘ったらいいよ行こ!ってことになりました。

その異性が好きというわけではなく、3年ぶり?ぐらいにまともに会います(LINEしたり電話したりしてはいた)

幼稚園が同じである意味幼馴染みたいな感じです。
オープンキャンパス行く前にプリクラを撮りたいなと思っています。理由は成長プリクラとしてです。(幼稚園時代の一緒に写っている写真が何枚かあるので…笑)

ありですか?
また、撮りたい!って言うのはいつ言うべきですか?
当日か前日までにLINEで「成長プリクラ撮りたいんだけどいい?」って聞くのどっちがいいですか?

A 回答 (2件)

異性として好きという気持ちがないなら、

女のコのお友達を誘うつもりで普通に素直に聞いてみればいいですよ。

当日だろうが前日だろうが、ただプリクラを誘うだけですから別にいつでもいいでしょう。
いますぐ送ってもいいし、オープンキャンパスの帰り、プリクラの前で思いついたように言ってもいいし。
    • 1

男性は女性が思っている以上に恋愛で勘違いしやすいです。

遥かにです。
例えば会社の同期で、何回か女性が男性に質問しに来ただけで
「もしかして俺に気があるんじゃないか・・・」と思ってしまいます。

LINEや電話でどのような内容の会話をしていたかわからないので断定はできませんが、

プリクラを一緒に取れば、その男性も勘違いする可能性大です。
そして、男性はかなり結構都合よく考えます。
「オープンキャンパスに誘ってくれたので、遠回しに「俺のことが好きなんじゃないか」
「本当は俺のことが好きなのに、直接いえないから成長プリクラを撮ろうと言っているだけじゃないのか」
等です。

ですので適度な距離感を保ったまま関係を続ければ良いと思います。
    • 1