電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスの席に座ってる時、隣の人が自分の机とか椅子を私より後ろにずらします。その人だけじゃなくて席替えしても同じ様にされます。3、4回席替えしてもそうなります。しかも両隣です。

友達と隣でテレビを見てた時も私より後ろにさがりました。自分の横顔がキモいからかなっとか思ったりして、横顔を髪で隠します。なので授業中も前向きづらいです。どう思いますか?どうしたらいいすか?

A 回答 (6件)

それが本当だとしたら、あなたの友だちは、余程、意地の悪い子だと言うことですね。

だって「こいつの顔きもい」と思うのに、わざわざ家に遊びに来て、隣に座ってテレビを見るのですよね。かなりの意地の悪さですよね。普通は、そう言う相手には近寄りませんが。

あなたが友だちをそんな酷い奴だと思っていると聞いたら、友だちはどう思うのでしょう。被害妄想も、ある程度にしないと孤立しますよ。
    • good
    • 0

いじめですね。


バイ菌扱いされていますね。
良く学校ではあることですね。
私も何回も遭遇しました。
その度に、懲らしめてやりました。
先生に言いましょう。
先生の対応が生ぬるいようなら、教育委員会に言いましょう。
今は、いじめは大問題です。
それを放っておけるような学校はありません。
そして、周りの生徒にも、いじめはいけないということを分かってもらいましょう。
そのためには、先生方に毅然と立ち向かってもらいましょう。
あなたも負けてはいけません。
頑張ろう。
    • good
    • 1

普通に自分が前に行くと後ろから見られるような形になって落ちつかないからではと思います

    • good
    • 0

気にしすぎです。


後ろへずらすと、貴方が視界に常に入りますよ。
逆では?
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。けど横顔を見て後に下がりました

お礼日時:2018/07/23 22:33

前へずらせば振り返らないと見えないと思う。



見えないようにするなら
後ろではなく前へずらすのでは。
    • good
    • 3

気にしすぎじゃないでしょうか?例えばテレビだったらあなたが前に出すぎだったりクラスの席はほんとにたまたま後ろに下がってしまったとか。

あなたの横顔が見たくないなら前に出た方がいいと思いますしね。あまりにも気になるなら、家族やその一緒にテレビを見た友達などに聞いてみてはいかがですか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています