アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま家を売ろうかなやんでいます、


親が死んで築30年の家に住んでいるのですが、

家を売ろうかかんがえています、
理由としては、そろそろ中を改装しないといけなくなってきた。水回り、外壁、屋根など、
あと自分一人に一軒家はでかくて掃除が大変な事、
あとはリフォームでこうしたいとかの興味が全くないので、リフォームしなくてもいいかなということ、

家自体に値段はつかないと思います。土地は2400万ほどで売れるそうです、

みなさんはどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえずあと考えているのはとりあえず住めるギリギリまですんでその間貯金頑張ってしようかな?とおもっています

      補足日時:2018/07/24 19:46

A 回答 (17件中11~17件)

内装なんて簡単に綺麗にできます。


自分でやりましょう。
そして仲介を通さず売れば宜しい。
    • good
    • 0

追記です。


一軒家と違ってマンションは固定資産税の他に管理費がかかりますから、気をつけてくださいね!
でも独り暮らしならマンション楽でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずマンション買わずにどこか住んで、欲しくなったら買おうかとおもってます

お礼日時:2018/07/24 19:44

売れる時に売りましょう。



まず隣近所の人に
売ろうかと思ってると
挨拶がてら顔を出してみてはどうですか?


地域がわからないから
一概には言えませんが
だいたい近隣の人が買う事も
多いですょ。

もし買い手が見つかって
上手い事したら不動産屋に
払う仲介手数料分浮きますょ。


2400万の売買だと
手数料だいたい84万です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応うるかもしれないとはいってありますー

お礼日時:2018/07/24 19:44

地価の変動次第かなあ。


築30年ならメンテをすればあと10年はいけそうなので、手を入れてから誰かに貸すという手段も視野に入れては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありですね

お礼日時:2018/07/24 19:47

どう思うかと言われれば、


なんとなくがっかり、って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見をお聞きしたいです

お礼日時:2018/07/24 19:18

あなたは今後住まいをどうするのですか?仮に家賃5万で年60万、40年後あなたは何才ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションでも買おうかとおもってます

お礼日時:2018/07/24 19:18

場所はどこ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!