dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、ホンマでっかTVで珍しい名前の子は将来出世しやすいと専門家の方がおっしゃっていたのですが、名前のことについて深く調べてみると、「珍しい名前を付けられた子は将来非行に走りやすい」とか「就職に不利で出世しにくい。知名度が高いほど出世する」などと、真逆の情報が書かれていました。

結局は親の育て方の問題だと思うのですが、皆さんはどっちかと言うと後者と前者、どっちが当たってると思う?

A 回答 (3件)

この問題には諸説あって、どれが正しいかなどだれもわからないよ。

    • good
    • 0

名前負けのパターンが多いでしょうね。


例えば、プロ野球のイチローのように、実力があれば、職場ネームのようなものに変えて成功ということもありますし、最初の名前は、普通でいい。ちなみに、この時は二人一緒に登録名変更して、もうひとりは失敗。。
    • good
    • 0

珍しい、の捉え方に違いがあると思います。


珍しくても、良識のある珍しいもあれば、当て字のただ変わった変な名前だっています。
たぶん前者は出世しやすく、後者は道を外れやすい。
さらにいってしまえば、教養のある親は子供の未来のためにより良い名前を考えるし、親の教養にみあった教育をする。
ただ変わった変な名前をつける親は目立つことだけを意識してつけて、それなりの考えの浅い生活環境の中で育てるから、あまり芳しくならない、のだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!