プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社に仕事をどんどん増やす社員がいます。
実際、契約に無い仕事もどんどん増やす為、契約上行わないといけない業務が後回しになり業務において支障が出ています。
いずれ自分もその人のしていた作業を交代で行わなければいけません。
この社員は、元職人上がりの人です。
サラリーマンに向いてないと思うのですが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (7件)

自分がする時に契約上必要のないことは


しないようにすればいいだけです
しかしお客様から前はこれもしてもらってたと
クレームが入った時の対処を
上司に前以て相談しておきましょう。
前以てこれは前回してますが前回も契約になかったことで
間違えてしていたととお客様に話すと契約が貴方の説明で
無くなった場合貴方の責任になりかねないので
契約上する事のみ説明して契約が反故にならないように
気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ
この人のおかげで、仕事増えるだけでなく訳の分からない責任も増えるんですよね!
普通は、契約外の事案が発生した場合、直属の上司に相談しサービスで行える範囲なのか或いは、別途、契約にて費用負担をお客様にお願いする必要があるのか相談してからだと思うんですが、この人は今も相談せず突っ走っています。
この会社、やめようかなぁ(^^;)

お礼日時:2018/07/25 11:25

そうなると会社で働くという事がどんなことかわかっていない人ですね。

あなたは、その人の仕事を手伝う事はせずに、自分のしてる事を思い知らせましょう。でないと、気づきませんよ。
    • good
    • 0

その社員に注意は、できないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意は何度もしましたが、全く聞き入れる気が無いのか無視されてます(^^;)
無駄な仕事は増やすんですが、事務仕事何にも出来ないみたいで、結局、自分がやる羽目になってます(^^;)

お礼日時:2018/07/25 19:27

こんにちは、中学3年生の女子です。


私は、まだ仕事をする年齢ではないので詳しくは知らないし、私が言える立場ではないと思いますが、そういう事をする人はサラリーマンに向いていないと思います。
そういう事をする人が会社にいると凄く忙しそうですね。
でも、私には、どうする事にも出来ないので、その件が無事に解決する事を祈っています。
応援しています、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^)
社会にでると嫌なこと嬉しいこと等、色々と経験すると思いますが、頑張り過ぎず人生を楽しんでくださいね。

お礼日時:2018/07/25 19:25

安請合いしてくると言う意味ですか、それでも金銭契約であれば、経営、会社としてはオッケーかと。


貴方の心配は、その人の後を引き継ぐと、仕事が増えていやと言うことなのか?
社員として、契約以外にやりたくないのか?
意味がよくわかりませんね。
    • good
    • 0

契約に無い仕事もどんどん増やす好意は契約違反です。

何時でも契約解除が出来ます。
    • good
    • 1

意味が不明です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!