アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年付き合ってる彼が居るのですが
とても母親思いで、暇を見つけては福島のお母さんの顔を見に帰ったり
父親の命日に戻ったりしている孝行息子です。

荷物を持つのが嫌だとお土産を忘れてしまったりするので、今回私がお土産がてら仏壇にお供えするお菓子を買って配送をしました。
送り主も彼の名前にしたのですが
馬鹿正直にも彼は、今付き合ってる人から頂いたと話して来たそうで

お中元でもらっても1人で食べきれないからと
お菓子やら油がいっぱい我が家に届きました、
私は、高校1年の息子と中二のムスメも居るのですが
子供達にと次は桃を送ってくれるそうです。

それと一緒にご丁寧なお手紙も入っていて
それの返事にも困ってしまって相談をする事にしました。

そんなに改まった御礼文を書いたことが無いので
どう言った文章を書いたら良いのか

良いアドバイス頂けたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

因みに、彼は55才でお母さんは、80才近いそうですね。
とても達筆な前略のお手紙のお返事教えて下さい。

A 回答 (3件)

冒頭語・季節の挨拶・内容→相手の繁栄や健康を確信する言葉 平素の厚誼・厚情へのお礼



結語

日付
自分の名前

拝啓
◼️猛暑の頃、この度は、たくさんのお裾分けを送っていただき、家族一同、心より感激致しております。
◼️彼の名前〇〇さんとご縁を頂き、この様に御厚遇賜りますことは、とても光栄な事でございます。
◼️これからも、彼の名前〇〇さんとの出会いを大切にすることはもちろんのこと、〇〇家の皆さまとのご縁をも大切にしていきたいと存じます。
◼️おかあさんの名前〇〇様も、このところ猛暑が続きますので、お身体、ご自愛くださいませ。
◼️今後、益々、彼の名前〇〇さん、おかあさんの名前〇〇様、私たち、ともに喜び笑顔がますます広がりますように。何かございましたら、いつでもご連絡くださいませ。いささか、至ら無いところも数多くあるかと存じますが、これから何とぞ、よろしくお願い申し上げます。
◼️略儀ながら、お手紙にてお礼を申し上げます。
敬具◼️
◼️◼️平成三十年 〇月〇〇日
〇〇 〇〇◼️

〇〇 〇〇様


文章おかしくなければ、名前のところ名前入れて使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄くわかりやすいアドバイスありがとうございます。
参考にさせてもらって
お手紙を書いてみます。

お礼日時:2018/07/27 02:35

どのような手紙であったのかがわかりませんから、どのような返事が良いのかをお教えすることは困難です。

    • good
    • 0

> 父親の命日に戻ったりしている孝行息子です


> 彼は55才でお母さんは、80才近いそうですね
孝行息子ではなく、その年なら当然ですね。
(失礼ながらあなたの書き方は「孝行息子」と揶揄しているような響きがあります)
   
彼が55才なら、あなたもそれ相応の年齢でしょう。
   
> 達筆な前略のお手紙のお返事教えて下さい
書き出しは「前略」でしたか?
あなたが書く場合「前略」から書き出すのは如何かと・・・
「拝啓」から書き出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とご指摘して下さりありがとうございます。

頂いたお手紙が「前略〜」でした。
取り急ぎ色々ある物を送りますとの事で、

それに対して、「拝啓」のお手紙を書きたくて

ただ、その様な改まったお手紙を書いた事が無いので不安もあり
投稿してみました。

お礼日時:2018/07/25 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!