アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月初旬に、友人と4人で三朝温泉に1泊する予定です。旅行会社のパンフレットを見て、依山楼岩崎と三朝館に候補をしぼりましたが、どちらも魅力的で迷っています。実際にそれらの旅館に泊まったことのある方、ぜひ料理や温泉、館内の雰囲気、サービスなどについて具体的な感想を聞かせてください。
また、マイカーで行くつもりなんですが、その時期は積雪の心配はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私は三朝温泉には3回行きましたが、そのうち2回が依山楼岩崎と三朝館だったように思います


思うというのは、三朝館はあまりにも遠い昔で、記憶が怪しいので、コメントは控えますね
でも依山楼岩崎ははっきりと覚えていますよ
料理もおいしかったし、温泉は外湯に行かなくてもいいくらい色々なお風呂(温泉)がありました 広くて雰囲気のあるいいお風呂でしたよ
宿泊した部屋から前の川が見えたので、景色がよくて開放的で、誘った友達にも好評でした
ただ、あまり褒めると、期待が膨らみ過ぎて、よくて当たり前になってもいけないですよね

三朝温泉には、他の旅館のお風呂(温泉)も周れる「温泉手形」みたいなのがあるので、旅館を選ぶ時は、料理や部屋を重視してはどうかと思います
参考にしてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!依山桜岩崎、魅力的です♪パンフレットや雑誌で見るイメージ通りに素敵な温泉旅館みたいですね。実際に泊まったことのある方の感想が聞けて嬉しいです。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/02 22:21

こんにちは。


私は、依山桜岩崎にしか泊まったことがないのですが、
#1さんと同じく、とにかく料理、温泉、雰囲気どれをとっても、「良かった~!」と記憶しています。
現在は、私が行った当時よりもお風呂が増えているとの情報もあり、さらに良くなっているかもと思っています。
三朝館は外観しか見たことありませんので、内部は良くわかりません。
依山桜岩崎の方が立派だ!と思った記憶だけあります。
参考にならなくてごめんなさい。

マイカーで行かれるそうですが、
ルートにもよりますが、12月初旬ならギリギリ積雪は大丈夫と思います。

どちらの方面からご出発でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すぐ隣の岡山県からの出発です。
マイカーはやめて、高速バスで鳥取駅まで行って、そこからはレンタカーにしようかと検討中です。車がないときっと不便ですよね。
友達とよく相談してみます。

お礼日時:2004/11/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!