アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日ストーカーに家の玄関前で待ち伏せされました。
ドンドンうるさくて「○○さん!」と大声で呼び掛けてきました。近所迷惑だしストーカーだしだと思い市外局番から始まる番号の警察に連絡したところ警察が「110番してください!警察官行きますので!」と言われました。

私は今まで110番する時って強盗や立てこもりや事故などよっぽどの事がない限り通報しないと思ってました(119番も頭痛い熱中症かもぐらいでは通報なんかしません)
しかし昨日の警察官の焦りを見てちょっとしたことで緊急通報ってしてもいいのかと疑問を抱いたのですがどう思いますか?
みなさんはストーカーで緊急通報しますか?

A 回答 (7件)

ストーカーは立派な犯罪やねんから緊急通報せなアカンわなぁ〜

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:11

ストーカー規制法を御存じですか?


ストーカーが事件に繋がるなんてことが過去各地で度々取りざたされていますからね。
通報は当然ですよ。
それとは別に警察の生活安全課で対処を相談してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストーカー規制法知りませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:11

ストーカーって何もしないからいいわけではなく


されてからでは遅いんです。
電話してくださいと言っているのは緊急性がないと簡単に
出られないからです。
違うことですが、交番のおまわりさんは
電話をしてくださいって言ってました。
その方が出動しやすいし、しなければいけないくなるから

だそうです。
今回の場合はやりすぎですからいいとおもいますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:11

危険な時には人のこと(警察など)より先に自分のことを優先した方がいいと思います!私だったらすぐに通報します!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:12

いやいや、通報しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:11

ストーカーは110番


遠慮してはダメですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 22:12

110番して下さいー!!


かけにくい気持ちも分かるけど、そこは遠慮せずに。
私もストーカーされた事あります。
警察署に相談に行き対処してもいました。
相談のあった携帯番号は警察に登録されるようです。
今後その番号から110番あった際にすぐに対応出来るからです。

1度警察に相談して下さい。
ストーカーでの事件が後を絶たないので、かなり細やかに対応してもらえましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!早めに相談したほうが良さそうですね!

お礼日時:2018/07/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!