アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食業のバイトで働いているんですが、一昨日くらいにピアスは、外してと言われました。その時は、外して終わってから、またつけました。ですが穴を開けたのはその2日前ぐらいで、開けたばっかりなのに閉じたくないです。なので、今は透明をつけています。それもダメですか?

A 回答 (3件)

飲食店では、ダメです。


厚化粧、爪飾り、もいけません。
客から見ても、そんな店員がいれば、食事場所ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚化粧もしてないし、爪も短いし、目立ったピアスじゃなくて、透明なのにダメだなんて。

お礼日時:2018/07/26 14:48

店でダメだと言われた事を部外者に確認ですか?、お店に聞いてください


見た目よりも異物混入を心配しているのではないかな・・・
配膳中、ポロッと落ちてお皿の中に、なんて事になったら さあ大変!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスはダメだけど、透明ならいいのかな?と思いました。

お礼日時:2018/07/26 14:47

>透明をつけています。

それもダメですか?

バイト先に聞いてくださいね。
飲食店で厳しいところはだめだと思います。
何故なら、間違えてピアスが飲食物に落ちてしまうかもしれないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます!
でも、せっかく病院にまで行って開けてお金もかかったので、そうなる前にお店側も一言言って欲しいというのが本音です。

お礼日時:2018/07/26 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!