アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小さい頃から早起きが苦手でいつも母には叩き起こされていました。
しかし日曜日だけは誰かに起こされることもなくいつもより早目にすがすがしく目が覚めるのです。
子供ってなんで学校が休みの日は早起きするんでしょうか?

大人になった今では日曜日もへったくれもないですが・・・起きたら日が沈みかけていることもしばしば。

A 回答 (5件)

前に同じ質問をここでしました。

休みは自分の好きなことしかしなくていいから。だと思います(笑)
子供にとって平日は、時間に縛られる事が苦痛らしいですよ。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=425009
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

うちの子供達は平日も休日も関係無く毎朝6時前から起きています。

せめて、休日位はユックリ8時位迄は寝かせて欲しいのですが、無理ですね。子供が起きてしまうと、私も自動的に起きなきゃいけないので、正直「もうちょっと寝かせろよー」とか思いながら、朝御飯作ったりしてます。朝起きて、開口一番の言葉が、「ママ、朝御飯!」って言うのが悲しいです。
    • 0

私、もう少しで34歳ですが、未だに休みの日は早く目が覚めます。

現に、今の時間に起きてますし・・・。
 「今日は仕事に行かなくて良い」と思うと、気分が高ぶって良く眠れません。多分、子供もそんな感じだと思いますよ。
    • 0

日曜日は、遊ぶことなど楽しみがあるから早く起きれるだと思います。

子供でなくても、それはあると思いますが・・・
休日は普段より早起きする人いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

あ、覚えあるなあ・・・。

(笑)
きっとせっかくの休日を有意義に使いたいからなんですよ。友達とあそんだり、ゲームやったり、スポーツしたり。

いまじゃあ、面影さえない、とほほ・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。