アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生女子です。

158センチ50キロ前後を行ったり来たりしてます。
家族にもデブって言われて続けてそろそろ痩せたいです。なんかオススメとかありますか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、一応。
    バドミントンやってるのでぷにって感じの脂肪とかじゃなくて硬くて筋肉めっちゃあります;;;;

      補足日時:2018/07/28 00:59

A 回答 (13件中11~13件)

バトミントンは瞬発性のスポーツだから


足が太くなるよね。
ウォーキングしてみたら?

私は同じくらいの時に160で50キロだったけど
太ってると言われたことなかったけど・・・むしろ細いって言われてた。
大人になって身長は結構伸びて体重は減ったから
もう少ししたら体重も減るんじゃない?
    • good
    • 0

まずは


毎日10kmのジョギング。
がんばれ。

・・・
もうやってる…なんて後出し情報は期待していません。


・・・余談・・・
なんだろう。
身長と体重だけで太ってると判断できる人って凄いと思うんだ。
(実際、ここの回答者さんにも多数いらっしゃるようです)

実は、その身長と体重の情報だけでは太っているとか痩せているとか言えないんですよ。
身近にいらっしゃる家族が太ってると判断するということは、
体脂肪率が高くて筋肉量が少ない「デブ」ということになります。

ですので、脂肪を消費して筋肉を付けましょうと提案します。
脂肪を減らして同じ重さの筋肉を付けることで、
体重は変わらないが、絞った健康美に溢れた体型になれます。
2年から3年を目途に絞ったカラダを目標に体を動かすようにすると良いでしょう。
体脂肪率15%を目指してみましょう。
    • good
    • 0

身長体重のバランス、とても均整がとれてますよ。


まだ身長が伸びるので本格的ダイエットは止めたほうが良いです。
ポテトチップ、クッキーが好きなら控えるくらいかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!