幼稚園時代「何組」でしたか?

会社の飲み会の席で課の1番上の上司から、いつも疑心暗鬼な目してると言われました。
お酒をの席とは言え、結構傷つきました…大手の商社で社内の雰囲気が肌に合わないながらも、私なりに何とか頑張っているつもりでした。
仕事もちゃんとサボらず普通にやってるのに…
その飲み会だって、お世話になった他の上司の昇格祝いだから、呑めないけど行きました。
なのにそんな事を言われて、何とも言えない悲しい気持ちになりました。
今までやっとの思いで割りきって出勤してたのが、一気に馬鹿馬鹿しくなりました。
他にも理不尽な事を我慢して仕事してきましたが、この理由で、退職するのはおかしいでしょうか。

A 回答 (3件)

そこまで改善が見込めない会社なら退社も止む無しやなぁ〜

新しい会社での御活躍を祈ります‼️
    • 0
この回答へのお礼

他の課の実状はわかりませんが、特に私の課のその上司は、専務や上席が可愛がっていて次期部長なので、私の課だけ異質な空気なんです…
足の引っ張り合いと、人の結果を横取りしてのアピール合戦ばかりで、本当に気が狂いそうです……
だから疑心暗鬼にもなります。
信用できる人間なんていません。

もう次の会社を探します。
聞いてくださってありがとうございました。

その言葉は悪口ではなくアドバイスとしては受け止められませんか?

• 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

アドバイスですか…ちょっと厳しいです。理由は、毎日嫌みを言ってくるお局に自分の仕事の結果を持っていかれたり、他の社員(ガツガツな体育会系)とも合いませんし、先日、私は居ても居なくても変わらないと言う事がはっきりした出来事があったからです。

それってパワハラちゃうん‼️

大体、飲み会の席は何でも許されるって思ってる上司って最低やなぁ〜
そんな上司がおる大手商社ってどうなんやろ⁉️人間的にも信頼され尊敬される上司がホンマの上司やと思うねんけどなぁ〜
大手商社やったら社内倫理委員会とか組合に相談とか出来るんちゃうん⁉️
制裁喰らわさな辞めるに辞められへんで‼️
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信ありがとうございます。昔からの会社で、今でも古き時代を引きずっている会社なので、上司に絶対服従な社風なんです……誰も注意とか口を出す人がいなくて、我関せずです。言ったところで、上席にも気に入られている上司なので、ちょっと厳しいです…