プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、離婚しようか迷ってます
離婚の原因は、暴言と暴力です
お酒を飲んだ時が酷いです
次の日は優しいんですが

なんか、一つ嫌になったら全部嫌になってきて

でも、離婚すると言ったらしてもいいけどバツイチなんてこの先結婚出来るか分からないで

それでもいいのと言われました
たしかに、それは不安です
それしか、不安がないです

耐えるしかないですかね?
結婚は我慢だからこれも我慢しないといけませんか?

A 回答 (14件中1~10件)

暴言も大概やのに暴力ふるわれるんやったら離婚しかないやん‼️


いくら次の日は優しくても…
怪我でもさせられて後遺症でも残ったらあの時離婚しとけばって事にもなり兼ねへんやん‼️
バツイチで結婚出来るか分からんかも知れんけど、怪我させられてからでは遅いからね‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
でも、今までパートしかやったことなくて

経済的にも不安で

お礼日時:2018/07/30 09:55

結婚は我慢するだけではないですよ。


もちろん我慢する場面もたくさんありますが、修行じゃないんですから、喜びもないと誰でも精神が破綻してしまいます。

それと、ご主人(?)の言い方もよろしくないですね。
まだ「暴力と暴言しないようにするから」と言っておいて数日後にやってしまうならともかく、自分の行為を棚に上げて「バツイチ・・・」ということを言っているなら反省はないですから、貴方だけが我慢し続けることになります。
事情が許せば別れることも視野に入れるべきではないでしょうか?
もしかしたら「どうせ別れないだろう」とタカをくくっているのかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タカはくくってるかもしれませんね

お礼日時:2018/07/30 09:56

自分の経済力がないと離婚後の生活ができませんよ。



まずは生活できるだけのお金を稼ぐ事を考えて下さい。
再婚する事をあてにして離婚するのは、ほとんどギャンブルです。

〉我慢しなければいけませんか?

そんなことはないです。
人は奴隷ではないので、暴力を我慢しなければならない、などということはありません。
ただ、自分の面倒は自分でみて、自分の幸福は自分で作り出さなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートでも大丈夫ですか?

お礼日時:2018/07/30 09:56

>次の日は優しい


典型的なDVの行動パターンですね。

あなたも、だんだん、共依存になっていくでしょうから、判断は難しくなっていくと思いますが、
これ以上、耐えられないと思ったら行ける場所だけは確保しておいてください。
    • good
    • 0

>バツイチなんてこの先結婚出来るか


>分からないで
>たしかに、それは不安です
>それしか、不安がないです

何言っているんですか?
認識が全然違います!

あなたが、ひとりで生きていけるか?
が、一番の問題なのです。
それ以外に不安はありません。

暴力に、がまんしてはいけません。
しかし、あなたは生活していくために
自分で稼がなきゃいけません。
そもそも、離婚する相手に家を借りて
もらうなんて、訳の分からないことを
言っているのが甘過ぎます。

自立できること、生活の糧を得るために
働くことに耐えることが、一番重要です。

そのあたりをよ~くお考え下さい。
    • good
    • 1

経済的な理由で離婚でけへんねやったら公的機関で低所得者向けの支援制度もあるし、暴力で怪我でもしたら離婚理由にもなるし、慰謝料請求出

来る可能性あるから無料法律相談してみたらエエねん‼️
    • good
    • 0

結婚は我慢といっても我慢の意味が違うと思いますよ 二人で傷ついても何とか乗り越えて幸せに向かって行くのですよ あなただけが言いくるめられるように我慢しているのは違うと思います


男がたとえお酒が入った事とはいえ女に暴力を振るうなんて最低です
結婚さえしていればいいとゆう事ではありません 考えが浅過ぎて話しになりません 暴力を振るわれても愛情の方が上回っいるのなら あなたが納得して一緒にいたいなら話しは別ですが
ちゃんと人としての自尊心を持つべきだと思います
    • good
    • 1

暴力は警察案件です。


法律相談、警察相談、民生委員、いろんな相談機関あります。相談しましょう。
ご実家も含めて。
    • good
    • 0

DVですね。


アルコールによって箍が外れているのかも知れませんが、一度病院で治療を受けた方が良いかも知れません。
本人は嫌がるかも知れませんが、楽しくお酒を飲む為にも必用な事でしょう。
嫌がってどうしても病院へ行かないと言うのであれば、離婚やむなしと言う所でしょうね。
結婚は我慢ではありません。
お互いがお互いを尊重し、主張し理解し協調し妥協等々色々な事のバランスです。
所詮は他人なのですから。
    • good
    • 0

暴力を振るう人は、振るい終ると優しくなりますよ。


暴力→優しい→暴力→優しい です。

世の中バツイチだらけですけどね。
子供は?子供さんがいないようでしたら
結婚もそんなにハードルは高くないと思いますが。

私だったら、耐えません!酒癖の悪い人は治りませんから。
お酒を断たない限り。

別れたいのであればDVを受けた翌日でも貴女が病院に行って
診断書を貰ってきて下さい。
何枚かあれば調停で即離婚できます。
慰謝料も貰えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!