アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいアンテナコンセントに変えたいのですが古いのは入力-送り間電流通過型と書いてあるますが新しいのはどんなアンテナコンセントを買えば良いのでしょうか?

「アンテナコンセントについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アンテナコンセントの方に不具合がありましたので交換しようと思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 19:42

A 回答 (7件)

入力(又はIN),送り(又はOUT)とも言います。


IN-OUT電流通過型と表示されているユニットを選びます。
ケーブルの接続にはコネクタ(F型接線)と直接接続(写真の用に)
タイプがあります。
1つの端子型(2端子も有る)を購入すると思いますが写真のように
取付け枠(C枠)に取付けるのと一体型があります、取付け枠と
プレート、それぞれ必要なので気を付けて購入しましょう。
    • good
    • 0

互換性のあるものは、「電流通過型」と「直列ユニット」の2つの言葉が書かれている商品です。



高性能化を図りたいのであれば、F型コネクターで取り付けるタイプをお選びください。その場合は(同軸)ケーブルの加工が必要になります。
    • good
    • 0

ケーブルの写真をアップした方が良いかと。

    • good
    • 1

通電型の分岐器をお求め下さい。

    • good
    • 0

>アンテナコンセントの方に不具合がありましたので


そうですか。そう判定するに至った経緯は敢えて尋ねません。

ホームセンターや電気店に持参して「これと同じものを売って」と依頼するのが
いちばん間違いないです。

画像を見る限りでは私にはチンプンカンプンです(見たことないので)。
外して裏でも見れば有用な情報(メーカー、型番、品名など)を読み取れる可能性が高いです。
    • good
    • 0

これ、多分VHF時代の300Ω平行フィーダ線端子だと思う。


UHF・BS/CSは同軸ケーブル。端子はF型コンセントが一般的。

電力通過型、電力挿入型、どちらもブースターへ電力を供給するもの。
難しい話は兎も角、どう言うシステムにするかで変わるので、アンテナの利得、同軸ケーブルの選択を含め電気工事業者に頼むのが無難です。
    • good
    • 3

>どんなアンテナコンセントを買えば良いのでしょうか?


あなたがどういう状況をもって「よし」とするのかも不明なので何ともいえません
そもそも
>新しいアンテナコンセントに変えたいのですが
なぜ変えたい?不具合あるならそれも書かないと人には伝わりません
何も不具合ないなら変える必要ないし

現状の情報量では回答不能としか
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!