アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農牧革命ってなんですか!!!!!

質問者からの補足コメント

  • 違うんです…農牧革命なんです。

      補足日時:2018/08/01 02:24
  • ありがとうございます。それについて人類進化論的に意義を述べろみたいにいわれてるのですがどうしたらいいと思いますか?泣

      補足日時:2018/08/01 03:56

A 回答 (4件)

農家や牧畜経営者の高齢化問題がある。

次の担い手がみつからない問題を抱えている。
最近は、アジアを中心に外国の若者を雇い入れ、日本の農業や牧畜のノウハウを教えていく試みが始まっている。
日本の農牧に興味を持つ外国の若者達に支えてもらいながら、今後また農牧が発展する時代にに繋がっていくのかもしれない。
それによって、日本の若者の意識も農業や牧畜に向いていくのではないかと思う。
そしてまた、そのことが、都心にだけ人が集まる現象の緩和に繋がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ぼくちくの内容をカッコの中に書こうとして、普通に漢字で書いてしまいました。

失礼しました↓
    • good
    • 0

農牧革命


農業と、牧畜(牧畜)を、根本的に変えていこうという動き
    • good
    • 0

農業革命ではないですか?


https://kotobank.jp/word/%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E9%9 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!