アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の寿命が男より長いのは射精しないからですか?
一般的にどこの国も男より女の方が長生きしますよね?
それってもしかして射精しないからではないのでしょうか?
人間が一生のうちにできる細胞分裂は決まっていますよね?
男はオナニーしたりセックスしたりで射精しまくっています。
もしもこれらをしなければ長生きできるのではないでしょうか?
教えてエロい人

A 回答 (9件)

女性の方が男性より、


メンタルが強いからでは?
    • good
    • 2

多分違うと思います。

女性は子供が独立してしまうとそれ以後全く生活サイクルに変化が無くなります。女性の負担は出産と更年期障害で、後者は子供の独立と同じ頃になります。
一方男性で六十歳以降も社会の一線で働くことが許される人は少なく、生活パターンが大きく変化することに追従出来ない人が多く、七十台で危機を迎えます。
男性も早めに老後生活のパターンを確立できると九十から百歳まで生き延びることができるようです。
    • good
    • 0

医学的根拠は以下のURLを参照するとわかりやすいかも。


https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180416-OY …
    • good
    • 1

ホルモンの働き


女性ホルモンの「エストロゲン」には血圧を下げたり、悪玉コレステロールの血中濃度を下げたりする働きがあり、閉経前の女性に心疾患が少ないのはそのためと考えられています。
また、男女ともに脂肪細胞から分泌される「アディポネクチン」というホルモンには、
動脈硬化を抑える作用があり、長寿の女性ではこの数値が高いことがわかっています。
体脂肪が増えすぎても減り過ぎても「アディポネクチン」の分泌が低下するため、太り過ぎ、痩せ過ぎを解消することで、男性でも「アディポネクチン」を増やすことができます。

基礎代謝が少ない
基礎代謝とは、生きていくために必要な最低限のエネルギーのこと。
女性の方が男性より基礎代謝が低く、女性の方が男性より少ないエネルギーで生きていけるため、
環境の変化に適応しやすいことも長寿につながっているのではと言われています。
また、基礎代謝量が少ないと、それだけ老化を促す活性酸素ができにくくなることも長寿の点ではメリットです。
男性は活性酸素の発生を促進する激しい運動や喫煙、紫外線をなるべく避けるようにすると良いでしょう。

健康状態を気にする
男性より女性の方が医療機関を受診する頻度が高いという統計があります。
また、女性の方が食事で栄養バランスに注意したり、アルコールの摂取が少なかったり、
自分の生活習慣を見つめ健康に気を遣う傾向があります。
その傾向が、女性の寿命を延ばしている可能性があると考えられています。
女性の場合は鏡を見る回数も多く、月経のリズムもあることから、
男性よりも自分の健康状態を気にする習慣が身についていると言えそうです。
男性も普段から健康状態に注意して、異常を感じたら早めに受診するようにしましょう

厚生労働省調べの結果 から抜粋
    • good
    • 0

ちゃいまっせ笑


精子が形成されてから射精までは三ヶ月もかかるんですわ
だから射精が多くても、精子自体は減らんってこと。

寿命で女が長いのは色々理由があると思う。

もし長生きしたければ、お酒、タバコはやらない。男の消費が多い娯楽で病気の原因。

それと食生活に気を付ける。食塩量を減らさないと高血圧で最後血管破裂するんで。

まあ色々書いたけど、健康的な生活をおくれば
今の医療なら長生き出来ると思うよ。
    • good
    • 0

女性は理性ではなく感情で生きている動物です。


理性ある人は、様々な悩みを抱えることにより、寿命が短くなります。
女性は何も考えず、その日ぐらしをして、楽しく生きていくので長寿命になります。
あなたが言っている因子は、全く関係ありません。
    • good
    • 1

昆虫でも同じ、種つけ終われば雄ば雄は御用済です。

    • good
    • 0

単に女性のほうがストレスに強いのでは?

    • good
    • 0

労働によるストレスです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!