アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、現在二人目を妊娠しており一人目が帝王切開でしたので二人目も帝王切開なんですが、どうやら主人の職場の奥様が二人目の帝王切開は尋常じゃない激痛だよ。とおっしゃってみたいなんですが、とても怖いです(>_<")
一人目の帝王切開は、2日3日は激痛で部屋にトイレはあるのですが、その距離までもがとてもとても痛く、結局6日間くらい痛い日々でした。ですが、一人目の子がもうすぐ2歳になる頃で、その時の痛みが全く覚えてなく、どんな痛みか忘れてしまってます。二人目の帝王切開も痛いのはわかりますが、一人目より二人目は痛かったという方はおられますか?

A 回答 (3件)

3人帝王切開してますが、私は慣れ?なのか、2人目、3人目とどんどん楽になってました。


3人目なんて、朝6時に帝王切開して、翌日の朝には自力でヒョイっと起き上がってました。
痛みの感じ方は人それぞれ。
2人目の方が痛かったのは、
2人目だから、出産に対して余裕があり、痛みをしっかりと認識してしまったせいかもしれません。
色々な可能性がありますが、
2人目の方が痛いというのは絶対ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆいはるママさん。翌日には自力でヒョイと動けたと聞いて驚いてしまいました(゜_゜;)やはり人それぞれなんですね。
そういえば、帝王切開で出産した後に思った事がありまして、切った時の痛みの期間より悪阻の時期のがしんどかったよ~て事を言っていたのを思い出しました。話がズレてしまいましたが(^-^;今回も腰椎麻酔の痛みや切った所の痛み、入院中の腹部の注射や抜糸の痛みもあるんだと、これが最後の出産だと思って10月の出産がんばります(>_<")ゆいはるママさんありがとうございました(*^.^*)

お礼日時:2018/08/01 23:00

ホント痛いですよ。


内臓の激痛って、早く時間すぎてー!ってなりますよね。
18 21 34 才で3回帝王切開しましたが、
忘れすぎて辛かったのは3回目。

18は何が何だか分からなくやられ激痛で悲しくて、22はある程度痛みをわかってたから、とにかく緊張だけがさきにきましたね。

痛くないわけないし、痛みしってるからこそ恐いですが、痛いのもたかが1週間!!
と思って時間たつのをとにかく待って下さい(^ー^)
結局また忘れますから(^^)v

病院によっては、座薬やロキソニンがもらえて、そこまでは痛くなさそうな友達を見たときびっくりしたことがありました!

私が産んだところは、簡単にくすりだしてくれないところで(つд`)ホントに激痛でつらかったな~。
    • good
    • 1

一人目緊急帝王切開、二人目予定帝王切開でした。


一人目の時は陣痛も来ていましたし、分娩台に乗ってからの緊急帝王切開だったので手術の時は既に体力もなくまるで屍、それと陣痛による脳内麻薬の分泌のせいでしょうか?あまり覚えていません。しかし身体の回復は遅く3日目を過ぎても寝たきりで入院の半分はまさにリハビリでした。
2人は麻酔の気持ち悪さやら手術の気持ち悪さや何やらを体験して痛みに泣きそうになりましたが身体の回復は早かったです。
3人目希望していますが手術への恐怖が強すぎて慄いております。
ママ友が手術中はあまりキョロキョロしないほうが良いと言うアドバイスをしてくれました。目から入る情報量が多いのでキョロキョロするだけで脳が疲れるんですって。
どうぞ質問主さんが穏やかに手術をうけられますように。痛みがマシでありますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!