アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日後に海外って突然
国内だと当日に移動するレベルです


地域の小さいエリアで
同じ人間と馴れ合いして

人生面白いですか?


世界は
おもろいよ

A 回答 (2件)

私は 旅先でも 知らない人とは 余り話さないかもふん


海外は何か怖いふんぶはふん
旅行は何にしても 楽しいけれどふん

7+1 5 3 8 日しか まだ行った事無いけれどふんぶはふん
4日後は 忙しいねえふんぶはふん
ま 今はいつでもお金さえあれば 行けるかもだけれどふんぶはふん
    • good
    • 0

爺ちゃん、メキシコの日系の会社にもちょとだけお世話になったんですが、そこの仕事に、新しく来た駐在員を教育することも。

1ヵ月ほどして家族が来る前に、社長命令で明日午前7時に空港のこの場所で爺ちゃんを待つことと。

爺ちゃんは予定どうりに8時ごろに到着で、イライラして待ってる新人に、アホか、何をイライラしとる、仕事とは穏やかに待つことから始まりと。自分の決めた時間通りには世の中は動かないと。それから、国際線出発便モニターを見ながら、1時間半ほど後出発の便を見て、あれに乗ろうで、外国行き出張。出張先でうまい物を食べさてくれる店を捜すのが、業務。ついでに観光も。

こんな仕事をしてました。手ぶらで空港、そこで外国行きを告げ、何もかもサポートはすれど新人にさせる。クレジット・カードの大切さを教えるのに最高。ヒコー機降りれば、空港内に営業所を持たないTRIFTYなどの安いレンタ・カー屋で車を借りる方法を教え、やらしてみせる。AVIS, HERTZ, DOLLARなんかよりも半額以下の料金。

メキシコ駐在員になれば、担当地域は北・中・南アメリカと広範囲なので、急な仕事での国際出張も頻繁にあり。そんな、ヒコー機とか宿の予約などする時間なしで、空港に飛び出しと。目的地直行便がなければ、乗り換え・乗り換えでもして、とにかく最短時間で到着すること。頭の中に地図も叩き込むことに。

この仕事、もう面白くて。仕事も月に1~2回の出張だけで後は、会社に顔を出す必要もなしで、ちゃんと相当な給料も出してくれるで。毎年大黒字を出している企業だったので、こんなことをする従業員も雇えたんですね。でも、おおらかな気持ちの現地社長様から、ウルサイ小物社長に代わり、ムダ金使う代表として解雇に。その翌年には、その日系企業、大赤字に転落して、社長様も解雇、新しい社長様も赤字幅を狭めるだけで黒字会社には15年ほど戻らなかったです。

人生面白いよ、世界は面白いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!