「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

バイク歴三年目の女子です。
普通自動二輪を取得して、一年後に大型自動二輪を取得しました。
普通自動二輪は、vt250に乗ってましたが大型自動二輪取得を機にducatim900ieの中古車を購入しました。
素人的な考えで、vt250に見た目が似てるし2気筒だし同じでしょうみたいな考えでした。
とにかく低速が乗りにくいんです。
私が下手なのは当然なんですが、低速でギアをあげるとガチャガチャ走るといいますか?
渋滞街乗りが辛いです(><)
ネットなどで情報を集めてクラッチプレッシャープーレトとクラッチスプリングを交換しました。
少しクラッチが軽くなりましたがイマイチです。
ducati乗りの方など、どんな乗り方をすればいいのかアドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

空冷900とか1000CCのに乗ってたことありますが古い空冷のducatiはめちゃくちゃ街乗りが乗りにくい車種だと思います 街乗り

では2速か上げても3速までで走るほうがいいと思います ducatiでも最近の車種だと低速の粘りもあるし湿式クラッチを使っていて特にストレスなく乗れるので2気筒のバイクが嫌いになるまえにもう少し新しいのに変えるのもいいと思います
    • 0

プレッシャーなど交換してるならチェーンなどのメンテはされてると仮定してギアを上げないで下さい、渋滞などのトロトロなら1速固定で走るしか無いですねトルクはありますがVTの様にスムーズに低回転で回るエンジンでは無いので安定する回転まで回ったらギアを上げる速度に合ったギアチェンジを(^^)/

後はメカ的なエンジンは省いてスプロケットをローギア寄りに変更すると日本では乗りやすいかと思いますよ多少の燃費の悪化と最高速は落ちますがね(^_^.)どの型のモンスターか解りませんが出来たらお近くのドカ取り扱い店で相談されるとメカマンなりの回答を持ってると思いますよ。
    • 0