アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生貧乏生活が最高の幸せ?

仕事できない、やってない無職なので、月に1000~3000円しか使えません。

飲食で精いっぱい。

毎日家庭内暴力に晒される。

これは一生貧乏生活が最高の幸せと言う事になりますかね?

貧乏が何故最高の幸せなのだろうか?

モノやサービスを手に入れるとつまらないのかな?

A 回答 (17件中1~10件)

金持ち→紀州のドンファンみたいのは嫌です。



貧乏から来る不幸の連鎖は言わずもがな。

程度と環境とその人の気持ちの持ちようによるので、そんな単純なものではないのだけど、

金があっても愛に飢え、ホームレスは実は自由に愛されてるのかもしれない。

その逆ももちろんあり。

そんな単純なモノではないが、

少なくともお金で回避出来る不幸も多い。

でも金あっても植物人間になりたくないな。

私の父は短命だったけど。

何が幸せかは本当に人による。

でも状況により不幸な環境から抜け出すには金もいる。

発達障害もあってかなり消化試合的な不幸があるけど、

これがあるから働く、もしくは働かざる得ない。

でもお金があった方が可能性は増えますね。
    • good
    • 1

世の中


貧乏で幸せな人と
貧乏で不幸せな人と
裕福で幸せな人と
裕福で不幸せな人が
居ますよね。
その一言は貧乏で幸せな人が
裕福で不幸な人を見て
言っただけの事でしょ。
    • good
    • 1

そりゃ政府の指針に迎合してりゃ生きていける。

自分の信念を捨てる。
まぁ生きていけるはな!
    • good
    • 1

税金払うと、お金残らない、生活保護受けてる人のほうが、税金、年金、医療費免除だから、金持ちなきがする。

    • good
    • 1

貧乏嫌だけど、金持ちも色々あるし、難しいな。

    • good
    • 1

現在に不服があるなら全てすてて住み込みで働いてみては?パチンコ屋さんや宿屋さんの中居さん職場によっては寮のある。

会社もあるよ。
    • good
    • 1

幸せって良好な人間関係がつくるものだと思います。

    • good
    • 1

贅沢になれれば戻れない。


しかしなれる前の初めは、
その贅沢品の味を真に美味しく味わえる と思う。

つまりは、慣れ過ぎ ない様に程度、働いた後に、程度の贅沢をたまの贅沢といいながら味愛生きていくこと。
その方が、幸せな気がします。
人は忘れるもの。

またいつか懐かしいと思うものを味会える。タイミングもある。
貧しいだけでは苦しいだけではないでしょうか?

頑張って働く方が、
人生でしか手に入らない、甲斐に気付ける。せっかく生まれてきたのなら、というわけかと思います。
ソロソロ働きましょう。わたしも
エル ミル システィーア☆
    • good
    • 1

>毎日家庭内暴力に晒される。


これさえ無ければ、多くの家庭で「持たざる幸せ」を享受しています。
持てば不安があるでしょう。持たねば病気で短命なだけです。
不満があって暴力を振るう家族が居る理由は何でしょう?
持っても、持たなくても平穏で明るい家庭はあるのです。
大富豪家の怨念渦巻く家庭も、貧しい家庭内暴力もともにありふれていますが、それが話題になるのは他の家庭が平穏だからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう愛してる

お礼日時:2018/08/07 20:14

わけわかりません。

高卒でも頑張って大富豪になった人いますし、路上生活から大成功した人もいます。どういう人生を送りたいかビジョンがあれば自然と考え方も生き方も変わります。貧乏でも幸せな人もいるし、お金持ちでも不幸な人はいます。でもお金持ちで幸せな人もいます。価値観は人それぞれ。私は欲しいものは欲しいときに買いたいので貧乏は嫌だな。普通が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう愛してる
私は貧乏が好きらしい

お礼日時:2018/08/07 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す