ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

最近、仕事行こうとすると吐き気がしたり、よく胃もたれでお昼ご飯が食べれなかったり、仕事中や寝る前など急に涙が出てきたりします。
これは仕事のストレスなんですかね。

A 回答 (2件)

仕事のストレスというのは要因の一つであることは確かだと思うのですが、

それが第一要因かどうかは、文面からは難しいです。
元々持つ、気質や性格、あるいは感性は人それぞれですから。

例えれば、
同じような境遇であってもそうならない人もいますし、
逆にどんなに仕事でうまくいっていても何かのきっかけで、そういう症状が出る人もいます。

最後に、
大きなお世話かもしれませんが、
原因が環境要因であるとご自身で思われる場合は、環境を変えるということも選択肢の一つではないかと思います。
こんなご時世なので、仕事を変えるというのはあまりしたくない選択かもしれませんが、
自分が精神的にも肉体的にも壊れてからだと、余計に後が大変ですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私の考えが甘いのかもしれませんが、ほとんど見て覚えろ的な感じの職場なので、毎日メモ取りながらやってました。
一回教えたから大丈夫だよね?みたいな人しか居なくて、毎日しんどいなと感じたり、接客するのさえ怖く感じることもあって。
自分がこんなに弱かったんだなと思いました。

「仕事をしたくない。

出来れば辞めたい」っていう強烈な思いがまず先にあり、それが強烈な吐き気や胃もたれや涙を生じさせているのだと思います。
(まあ転職しても同じ事を繰り返す可能性大、かとは思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

確かに思うところは少しありますね…
仕事投げやりだったり、新人なのに放置されてたりしていて、それでもって早く仕事覚えてもらわないと困るって上司や先輩に言われていて。
それが私の中で、結構負担になってるのかもしれないです。