【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私がずっと仲良くしていた人Aを手放しました。
理由は私の嫉妬です。私の知らない事を他の友達が知っていたり、私よりも他の友達優先、他の友達がAと仲良くなってしまったりして嫉妬してしまいました。
その時のAは私に本当に優しくしてくれていたので離れていくのが怖かったんです。それで少しずつ距離が離れていってしまいました。遊んだりしたのですが、 そのような気持ちのままだったので楽しくなく、話しかけてくれたりもしたのですがただ一人が嫌だから私に話しかけてきてるんだとか、私の妄想でAの事を決めつけて避けてしまいました。Aが一人でいる時はやっぱり私が必要だろうとわかって欲しくてわざと話しかけなかったり、他の人とペアになったり行動をしていました。何度もやめよう改めようって思ったのですが、Aの行動などにイラつく部分もあり距離を近づけたり離れたりを繰り返していました。そしてもう最近は私に興味がない様子です。遊ぼうねっと言っていたものの連絡はもう途切れ仲直り不可能な感じです。
私が悪いのはわかっています。前みたいに親友のようになれないのもわかってます。でも仲良くはしたい。話したいし相談もし合いたいです。どうしたらいいですかね。

A 回答 (2件)

本音で話すことですかね。

    • good
    • 0

貴女は高校の時の私と同じ過ぎて驚きました。



私もです。
親友親友とずっとその友達に
言われてきました。
うちの親友は○○だけだからって。

私も単純な人間でありますので、
こう言われるとやっぱり必要とされてるんだと思い
嬉しくなっていました。

しかし結局私が帰りの電車1人の時も
その自称親友は他の友達と一緒に
ワイワイし、私がいるのを知っておきながら
別れるときにバイバイと言われただけでした。

一緒に遊んでも、○○←他の女友達と遊んだら
1日中飽きないとか、SNSには
他の子と遊んだことアップするのに
私のは1回もされたことなかったです。

これが何度も繰り返して
私もとうとう嫌気がさし
質問者様のように関係を避けました。

ただそれを読むと貴女の友達は
みんなに優しくできる
平等にしてるいい人なんだと思います。

私は結局自分から避けて向こうも
私に興味もなくなり
私はすっきりしています。
今は本当に自分から親友と名乗れる親友がいます!

貴女はその友達とまた前みたいに
戻りたいのならば
貴女から話をかけるか連絡をするしかないんじゃないでしょうか?

もしかしたら友達も連絡したいけど
出来ないでいるのかも知れません。

貴女が今まで嫉妬して友達を避けて来たこと
友達のことが本当に好きなのに
ごめんと謝れば

その友達も分かってくれるのではないかな?

後悔はしない選択肢を
時間はかかるかもしれませんが
少しずつ戻れるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!