アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳になる娘が、昨日から下痢です。
離乳食を食べると出る感じで、昨日の昼食後と夕食後に1回ずつ・寝る前に1回・今日の朝食後に1回と下痢でしたが、熱はありません。母乳も飲むし、離乳食もいつも通り食べ、普段と変わった所は見当たりません。
変わった物も食べさせてません。

寝てる時にグズったり、気に入らないとグズるのは、今までもあったので、この下痢が原因なのか、そういう時期なのか分かりません。

熱も、変わった所もないので、まだ病院には行っていませんが、こういう場合、何日くらい様子を見ると良いのでしょうか?
こういう経験のある方いますか?

A 回答 (6件)

アレルギーなどはありませんか?


アレルギーがあれば下痢もします。
アレルギーがあれば母乳でも下痢をします。
1度小児科で血液検査をしたら、アレルギーの原因が分かりますよ。
参考までに。
    • good
    • 1

風邪かな?


お腹の風邪。

暑いから水分を
多目に飲むでしょうから、
それでゆるくなってたり。
    • good
    • 0

離乳食後にたびたび下痢をしているのに、


離乳食をお休みしていないのですか。
仮に自分が下痢をしたら、と想像してみてください。
食欲があっても食事は控えて様子を見ようと思いませんか・・・?
様子見、とは普段と変わらずという意味ではないです。

ミルクは与えても問題ないと思いますが、
小児科で相談されると安心です。
下痢自体は、腸に好ましくないものを排出する自然な現象なので、
機嫌よくしているのなら、大きな心配はないですが、
下痢は水分をたくさん失うので、気をつけてあげてください。
一度にたくさん飲ませず、小分けにするなど工夫してください。
    • good
    • 2

なんか変だなって思ったらすぐに電話で聞きますよ。


様子見で、って言われれば安心出来るし
念の為来てくれって言われたらすぐ行けますから…
    • good
    • 1

土日は休みになる可能性が高いから、今日のうちに受診。

    • good
    • 1

この暑さですから変調をきたしてもおかしくはないでしょう。


とりあえず下痢だと水分がどんどん失われるので脱水症状になるかもしれません。
体温チェックと出た量を見ながらこまめに(本当にこまめに)水分と塩分やミネラルをあげればいいかなと思います。
心配なら土日になる前に医者に診せた方が安心かもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!