dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一歳半になる男の子がいます。
ここ何ヶ月かずーと下痢が続いてます。
もともとうんちは緩くあまり形のいいうんちが出たことがありません。しかし最近さらにうんちの回数も増えて水っぽいうんちが出ます。
病院に何度も連れてってお腹の調整剤ももらっていますが良くならず…お医者さんには下痢でも本人が元気で体重が減ったりしていなければ心配ないと言われました。
だけど気になります。m(__)m
ご飯もいろいろ工夫したり栄養考えてあげたりしてきましたが改善されません。
麦茶や白湯、お味噌汁など水分が好きで水分あげすぎかな?と思いお医者さんに聞いてみましたがそこまで関係ないとのことです。
他に何か考えられることはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

元々普段からうんちは緩いということから…乳糖不耐症の可能性はないのですか?

    • good
    • 0

未消化ですか?


そうでなければ ただの水様便の可能性もあります。
けれど気になるようでしたら他の病院の受診も考えてみてください。
ウチの子 誤診された経験があり、それで悪化したことがあります…
    • good
    • 0

ストレスでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

常に機嫌も良くて楽しそうにしてるんですけど。。そうなんでしょうか?

お礼日時:2016/11/24 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!