プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの枠が100万(限度額)あるのですが100万円使って出来るビジネスって何がありますか?
それとクレジットカードって会社員やってるときに作れるだけ作っておいた方がいいって本当ですか?

50万円のギター買おうと思ったのですがギターなんか買ったってなんの生産性もないので、
どうせお金使うならビジネスに使おうと・・
5万円の中古ギターをチューニングして20万で売れる人もいるのに・・
強みがないというのはビジネスのスタートラインにも立てませんね・・

特技がないなら情報商材でも買ってネチネチとやったほうが良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「クレジットカードの枠が100万」と言うのはあくまで借金であって、

返すときには高額な利子を追加で取られます。
クレジットカードで事業資金を調達するのは、やるべきではありません。

> クレジットカードって会社員やってるときに作れるだけ作って…
確かに、収入が小さい退職後では審査が通らない場合があるので、
一つぐらいを残して、計画的に利用する、ぐらいです。
作るだけ作っても意味はありません。
全てで借金をして全てを踏み倒すならば別ですが…

> 特技がないなら情報商材でも買って…
「情報商材」とは??
    • 1
この回答へのお礼

利息がかからないように50万のギター買うなら冬のボーナス一括払いで買うつもりでした。
100万なら今年の冬と来年の夏のボーナス2回払いです。楽器なら48回まで無金利とかお店によってありますから。

決して踏み倒す気でクレカを作るのではありませんが最悪の事態になったときに今は食べ物や日用品まで通販で買えますからね。
それでしのげますし。結果的に破産するかもしれませんが・・最善は尽くします。

情報商材っていうのは、アフィリエイトのやり方や転売のやり方を書いたPDF形式の本みたいなものです。2、3万で買えます。

回答ありがとうございました。