プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度仕事の関係で地方に行きます。
泊まるところが、規模は大きいのですが古い旅館のようなところです。

私は虫(特にゴキブリ)が大嫌いで、退治できないだけでなく、見てしまうと退治してもらうまで寝れないくらいです。
1人で行くので、ゴキブリが出たらどうしようと思っています。
大事な仕事で行くので、寝れないのも困ります。

ゴキブリの寄り付かないスプレーや超音波で寄り付かせない機械も持っていこうと思っていますが、もし出た場合どうするべきなのでしょうか?

誰か知っているひとがいればいいのですが、いないですし、ホテルもフロント業務が10時までと書いてありました。
もし夜遅くに出た場合は特にどうしたら良いでしょうか。見過ごすか自分で退治しなくてはならないのでしょうか...。

電話で予約したときもそんなに対応が良くなかったので余計心配ですし、他の新しそうな宿も探しましたがどこも埋まっていました...。

質問者からの補足コメント

  • スプレーするのも怖くて嫌です…

      補足日時:2018/08/05 00:27

A 回答 (6件)

あっちの方は超音波より御守りと塩じゃないかな?


でも、ホントに怖いやら意味不明なホテルありますね!
    • good
    • 0

ホテルでゴキブリを見たことはないですね。

家具も単調だし、食品や湿気も一般住宅よりも少ないですからね。
私としては、古い旅館であれば、ゴキよりあっちの方が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっちも心配です…。
なにか対策はありますか泣

お礼日時:2018/08/08 11:00

虫をわざわざ探さなければいいだけです。


嫌いなものを見つける努力をする必要はありません。
生きている限り、虫がいる世界にいるわけです。
ですから、わざわざ虫を探していたらきりがないと思いませんか?
    • good
    • 0

…喰え

    • good
    • 1

今まで 泊まった所で ゴキは見た事無いかもふん


ホウ酸団子 お薦めかもふんぶはふん
泡で取るやつ 良いんじゃないふん?
    • good
    • 1

ゴキジェットでも持って行けばいいのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!