電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7ヶ月の赤ちゃんが風邪で処方された
セフゾン細粒小児用という薬で発疹しました。
体も顔も赤くぶつぶつしていますが
お風呂はやめておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

お風呂は大丈夫です。

で、体の中のものをなくすまでは様子見るしかないのでいっぱい水分与えておしっこ出してください。
明日の朝にそのお薬について行った病院に電話して知らせて、できればその薬持って他の病院に行く方がいいです。
私も去年ありました。で、「小児科専門で見てもらうとこのようなことは少ない」って言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2004/11/02 14:05

強くこすったり、刺激の強い物を(せっけん等)使用しなければ大丈夫だと思いますよ。


お薬が合わない場合、薬疹が出ることがあるのですが発疹程度であれば水分を多く摂取しておしっこや汗で体外に排出していけるはずです(お薬の成分を・・・)。

発疹の原因になったお薬は小児科や処方してもらったお医者様に皮膚の状態などを見てもらって検討したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!!!!!

お礼日時:2004/11/02 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!