プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を盗まれた相手はわかってるが、証拠がないのです。2人しかいない喫茶店で、トイレに行ってる3分もしないうちになくなりました。
まさか、そんなことをするはずないとおもっていたのです。それに、疑ってることも伝えたくなかったです。

住んでる所は、わかってるが、同棲してるので、そんなところへ、おしかけるつもりないです。

しかし、勤めてる所に電話して話をして、できるなら、かえしてほしい。

連絡をしても電話にでません。メールにも返信してきませんので、わからないのです。

どうぞ宜しくお願い致します。


警察にも、証拠がないからいえないです。知らないとその時にしらをきりました。いっしょにさがしているふりをしたが、ズボンの膝のポケットが、私の携帯の形に膨らんでました。でも、その時には、まさか、疑いたくなく、いえなかっんです。

探偵をやとったりする余裕もないです。

勤務地は、不動仲介業は、まちがいなく、
大阪市内の可能性が高いです。

住んでいるのは、加古川です。

どうしたら、勤めている所を見つけることができるか、お教えくださいませんか?

そちらに連絡して、なんとかコンタクト取る以外、ほうほうがありません。
勿論名前もわかってます。

去年、交通事故に遭い、こちらは、完全なる被害者です。
その事故の時の情報を、その携帯のラインに入れてるので、どうしても、かえしてほしいのです。

A 回答 (5件)

その相手とはどういう間柄ですか?友人?先輩?


証拠がなくても、被害届を出せるかはわかりませんが警察に相談することはできます。その喫茶店に監視カメラはありますか?カメラさえあれば警察が喫茶店に確認を取り証拠が見つかれば事件として成立し、相手の家に捜査が入ります。
その相手と一緒に喫茶店に入った瞬間さえ喫茶店の店員やカメラなどで証拠があれば、警察が相手に対し説得してくれます。警察から声がかかれば相手もさすがに返すでしょう。

物が盗まれたのであれば、窃盗罪です。相手の住所がわかるのなら警察官と同行でもいいので、家に向かい一度相手と話しをするべきです。彼女だか同棲相手がどう思おうが電話にも応じず、物を盗む相手が悪いので関係ないです。相手は犯罪者ですから。

もう一度、メールか留守電で「警察に相談している。今返してくれれば窃盗罪として起訴しないし、勤務先にも連絡しない。お願いだから返してくれ」と伝え、それでも応じないのなら警察に行きましょう。

探偵は雇うだけ無駄です。お金も馬鹿になりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメラはないですが
相手の名前は、お店のひとに言ってます。
もう一年たちますが、、

私の自宅のちかくの警察にも直後に携帯二個の紛失届だしております。一緒にいた人として、名前も出してます。

書き忘れましたが。二個同時になくなりました。

確かに、犯罪者です。
私がいうとうらまれるのは、恐いですが
事故のことでどうしても、携帯が必要です。

なんとか、警察にそうだんしてみたらいいですね。

言われたようにやって、家もわかられてるので、恨まれて、なにかされないかということだけが、恐いです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/08/04 05:50

ショップに紛失届をだしましたか?携帯の位置情報オンなら紛失携帯を見つけるサービスがつかえるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、早朝に眠れずに、翌日出しました。そして、盗難当日探してる途中で、位置情報サービスを使うやり方をとらいしましたが、どこにあるかの情報もアイフォーンとdocomo Android両方、切られてしまいました。その時、もう1人の人は、まわりにおらず、パーキングさがすといって、おなじところにおりませんでした。つまり、電源を2つともその間に、切られましたの可能性が高いです。探してるその時に、途中で急に電源切られました。当日は、向こうに内容みられたかもしれませんが、自宅に帰宅してから、開けられないようには、docomoの紛失のところにだして致しましたが。。きっと、もう出て来ないと思い、諦めていましたが、今回交通事故のやり取りが、大変重要になってきたので、1年前の携帯をどうしても、みつけださなくてはならなくなりました。その人しかいないのです。警察にいくべきですね。ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2018/08/04 12:37

とりあえず警察です。


無くなったのですからまずは紛失届でしょう。
その際に盗難の疑いもあると言う事を伝える事です。
そして携帯の番号停止の手続きを行う事です。(紛失届の際に警察にも話す)
そうしないと後々高額な利用料金の請求が届くかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、警察には、翌朝眠れず、2つ紛失したことを届けましたし、同席していた人の名前も伝えてます。1年近く前ですが、警察にいってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 12:39

警察、ショップに言えば現在地がわかる。


その証拠で十分だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電源をすぐに2つともきられたんです。探している途中にです。その時にもう1人は、パーキングに探しにいくといっえおりませんでした。
警察には、翌朝すぐに、伝えております。docomoにいって、止める操作をしました。位置情報は、電源きっているので、わかりませんといわれました。完璧に疑うことになりますが、警察に、この際、交通事故のやり取りの内容が必要なので、もう一度行くべきですね。けして同席していた人は、認めないとおもいます。それに、恨まれるのも怖かったんです。このような事情はなしてみます。警察に私先に相談にいくべきだとわかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 12:44

携帯の位置情報で探せると思いますが、事故の証明に必要なので、どうしても返して欲しい。


警察官を一緒に連れていけばどうですか?
1年もほっておいて、解約はしてあるんでしょうか?
勝手に見られたら、困りますよね。

重要参考人として、話を聞くのもありだから、思い来っておまわりさんと行ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、翌朝届けも出してますし、同席者の名前も伝えてます。すぐ解約もしてます。docomoにも行き、すぐに次の携帯2つ替えました。当日探している最中に、その相手がパーキングをさがすといっていなくなり、位置情報をさがしてくれていた、お店の人が、急に落とされたみつけられないといわれました、
つまり、位置情報がつかえなくなりました。2つとも紛失したこと、その相手しかそこにはいないこと、犯人に限りなく近いです。警察に相談に行ってきます。恨まれるたくないです。しかしながら、警察に相談し警察官とともにいくなり、警察に考えてもらいます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!