プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫と一緒に寝てるのですが、
前は私の枕元で寝てくれていたのですが、最近、
最初は枕元に居るものの、ベッドから降りて床で寝るようになってしまいました。
飼い猫が寝るところに冷却シートを敷いてあるので暑いということはないと
思うのですが。。。。
同じ部屋にはいてくれてるので嫌われた訳ではないとは思いますが、
なんだか悲しいです(泣)
寝相もいい方です。
何が原因だと思いますか

A 回答 (5件)

猫は気分屋です。


今は床で寝るのがマイブームなんですよ。
    • good
    • 0

夜になれば涼しくなるので、シートだと冷たいのかな?


それか距離感が暑いとか。

どんなに仲が良くて 毎日一緒に寝ててもやはり夏は離れて行っちゃうもんですよ( ;´Д`)
こっちは寂しいのにあっさりどこかへ行ってしまうから悲しくなりますよね(・・;)
    • good
    • 0

冷却シートが猫にとって冷たすぎたのかも知れません。

あなたの部屋がどのくらいの温度か知りませんが。
猫は基本的に気まぐれで、温度的に快適な場所に自分で移動しますから、飼い主さんが嫌いなわけではないかと。
大切に育てていると思いますから、猫ちゃんにもその愛情が伝わって、またそのうち、一緒に寝られると思いますよ。
    • good
    • 0

彼氏に変えましょう

    • good
    • 0

イビキ、歯ぎしり してませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、してません。
当方、女ですし、母からもあなたって寝息も立てず
すやすや眠るからびっくりしたと言われてるぐらいです。

お礼日時:2018/08/04 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!