アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんを抱っこしてるお母さんは、私が見る人はみんな常に赤ちゃんを揺らしています。ぐずってなくても、常にゆらゆら揺らしています。ベビーカーに乗せて、お母さんが立ち止まったときにもベビーカーを前後に揺らしてるのを見ることもよくあります。
赤ちゃんは常に揺らさないといけないのですか?強く揺らしてるわけではないので揺さぶられっこ症候群にはならないとは思いますが、なぜにあんなにも常に揺らすのかが疑問です。

A 回答 (5件)

止まると泣くから。



ゆらゆらが、
落ち着いて泣きやむし、
寝入りやすい。
    • good
    • 0

止まると泣くから (^_^)v

    • good
    • 2

動くのがくせになってしまうのもあります。

が、基本ゆさゆさしてないと泣きますから。
    • good
    • 0

止まると泣くんです。

ぐずってなくてもというけど、ゆらしてるからぐずってないんです
動きを止めて、いったんぐずってしまって大泣きすると
泣きやませるのが大変になります。
そうじゃないならわざわざ大変な思いして揺らしません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

泣き止ませるのも、揺らすのも、どちらも大変なのですね...。世の中のお母さん方、心から尊敬します!

みなさま回答ありがとうございました。謎が解けてスッキリしました!

お礼日時:2018/08/05 11:20

赤ちゃんに揺さぶりは良くないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!